長澤まさみは酔うとどうなる?飲み友達・宮川大輔が暴露「酔っ払うと、結構…」

長澤まさみは酔うとどうなる?飲み友達・宮川大輔が暴露「酔っ払うと、結構…」

酔った姿を明かされた長澤まさみ (C)モデルプレス

【長澤まさみ/モデルプレス=9月30日】女優の長澤まさみが、30日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなう SP」(よる7時〜)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。酔っ払ったときの姿を明かされる一幕があった。

同コーナーは司会のダウンタウンとお酒の力を借りて本音で語り合う企画。この日、長澤はお店案内人の坂上忍、MEGUMIとともにほろ酔いでトークを楽しんだ。中盤“お笑い”について話題が及ぶと、よく飲みに行くお笑い芸人として宮川大輔の名を挙げた長澤。映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』(2008年)での共演をきっかけに、自宅に遊びに行くほど仲が良くなったそう。番組ではそんな宮川がVTR出演し、長澤とのエピソードを披露した。

◆酔った長澤まさみから…?

「酔っ払うと、結構…なんですかね、ズバズバ言う」と長澤の酔った姿を明かした宮川。さらに深夜4時頃、仕事を終えた宮川が、長澤との飲み会に合流し、家が近所だったため一緒に帰ったときのことを回顧。一緒に乗ったタクシーの車内で、長澤から「宮川さん臭い」と指摘され、家に着くまでタクシーの窓が開いていた、というエピソードを披露した。

VTRを見ていた長澤はその当時をあまり覚えていない様子だったが「(宮川と)本当に仲良くさせてもらってて、親戚に話すように(フランクに)言っちゃってるんだと思います」と笑った。

◆長澤まさみの「なんでやねん!」が可愛すぎる

このほか番組では、トークが上手くなりたいという長澤に松本人志がレクチャーするシーンも。

松本は「(関西出身じゃない女性が)大阪弁を話すと可愛い」と力説し「相手が何を言おうと『なんでやねん!』って返す。これは絶対盛り上がる」「面白いし可愛いし、誰も損しない!」と長澤へ盛り上げ術を伝授。練習として松本が司会者、長澤がゲストという設定で、長澤が「なんでやねん!」をキュートに繰り出し、その場を沸かせた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)