ローラ「めざましテレビ」で料理コーナースタート「気になっていた」と期待の声

ローラ「めざましテレビ」で料理コーナースタート「気になっていた」と期待の声

ローラ (C)フジテレビ

【ローラ/モデルプレス=10月1日】モデルのローラが、10月よりフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月〜金 5:25〜8:00)内で、毎週金曜日の午前7時台に料理コーナー「ローラの休日〜キレイになれる健康ごはん〜」をスタートすることが9月30日、分かった。自身のInstagramに食事の写真を投稿することも多いローラだけに、今回のコーナー開始は「ローラちゃんの料理きになってた」「朝からしっかりチェックします」と反響を呼んでいる。

同コーナーでは、プライベートでも料理が大好きなローラが、自ら考案したおいしいだけでなく、美容・健康にも効果のある“健康ごはん”の作り方を伝授。料理を作るときには“健康でおいしい”ことを大切にしているというローラが、食材を紹介しながら健康ポイントを解説することが見どころだ。

◆ローラの腕前にスタッフも驚き

9月に都内のキッチンスタジオで行われた初めての収録では、最初にローラが「料理の機会をもらって本当にうれしい!料理の楽しさを伝えていきたい」と挨拶。スタッフの拍手につつまれスタートした。

「はまぐりの豆乳チャウダー」(10月7日放送)を作る際には、慣れた手つきで野菜をみじん切りにすると、「生のニンジン大好き」とそのままニンジンを生で食べ、「よくウサギみたいって言われる!」とおなじみのローラ節もさく裂。また、収録中に隠し味として味噌を入れるアイデアを思いつき、急きょレシピを変えるなどローラらしく自由奔放に進んだ。

また、「私の絶品きのこオムライス」(10月14日放送)では、フライパンで炒める際、菜箸だけで形を整えていくローラの腕前に、料理番組に慣れたスタッフも驚き。調理の最後、フライパンからひっくり返しながらお皿に盛り付ける際には、「ここは緊張感がある。集中したい」と真剣な表情を見せ、見事に成功すると「うまくいったー!食べたい!」と満面の笑みを見せた。

◆ローラ「意外と緊張しなかった」

初めての収録にも関わらず、ローラがその場に居合わせたスタッフのものまねを披露するなど、和やかな雰囲気で行われた撮影。その一方で、収録の合間には、おいしく作るためのコツを積極的にフードコーディネーターと相談するなど、料理作りは真剣な表情をみせていた。

収録を終え、「料理はすごく好きだから、やっててすごく楽しかった。現場のみんなも明るくて心温かい人ばかりで、明日もしたくなっちゃった(笑)」と満足そうな表情。撮影とはいえ、普段の料理の作り方とは変わらないようで、「意外と緊張しなかった。自分のキッチンでやってるような感覚になった。収録の前まではドキドキしていたけど大丈夫だった(笑)」とコメントした。

渡邊貴チーフプロデューサーは、「裏番組の料理コーナーを意識している?もちろん意識しています!いい意味で競い合って日本の朝をより一層元気にしていきたいと思っていますので、ご期待ください!」と意気込んでおり、ローラ本人も「裏番組の『MOCO’Sキッチン』はたまに見てた(笑)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる(笑)」と宣言。視聴者に向けては、「『ローラの休日〜キレイになれる健康ごはん〜』 金曜日はちょっとだけ早起きしてぜひ見てね。あと実践して食べてもっともっとキレイになってね」とメッセージを送った。

◆ファンの反響は?

ローラな新コーナーが決まると

「インスタ見ていて興味があったから嬉しい」

「すぐに真似していきます」

「あさが楽しみになりそう」

と反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

■ローラ コメント
Q:収録を終えて?
料理はすごく好きだから、やっててすごく楽しかった。現場のみんなも明るくて心温かい人ばかりで、明日もしたくなっちゃった(笑)。

Q:プライベートと収録では料理の作り方は違う?
変わらない。意外と緊張しなかった。自分のキッチンでやってるような感覚になった。収録の前まではドキドキしていたけど大丈夫だった(笑)。

Q:自分のアイデアを生かしているコーナーだが?
自分がいいなと思うものを実際に使って、たくさんの人に知ってもらうのはすごくうれしいことだと思うし、たくさんの人が健康になったらもっといいなと思った。“キレイになれる”ということを意識しながらやってる。これが肌にいいとか、ここにいいとか、あんまり聞いたことないなと思っていて、そういうことをちょこちょこ伝えられるのがすごくうれしい。

Q:ほかの番組の料理コーナーは意識するか?
裏番組の“MOCO’Sキッチン”はたまに見てた(笑)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる(笑)。

Q:視聴者の皆様にメッセージを
“ローラの休日〜キレイになれる健康ごはん〜” 金曜日はちょっとだけ早起きしてぜひ見てね。あと実践して食べてもっともっとキレイになってね。

■渡邊貴チーフプロデューサー コメント
ローラさんは、料理の腕前もさることながら、健康へのこだわり、ヘルシー食材の知識がとても豊富です。そんなローラさんが主役の、情報量満載でオシャレな料理コーナーが誕生しました。いつも元気なローラさんは、朝、視聴者に元気をたくさん届けたい『めざましテレビ』のイメージにピッタリです。料理を通して、普段バラエティー番組では見られないようなローラさんの素顔や、オシャレに世界を飛び回るローラさんのライフスタイルも垣間見えると思います。

裏番組の料理コーナーを意識している?もちろん意識しています!いい意味で競い合って日本の朝をより一層元気にしていきたいと思っていますので、ご期待ください!

関連記事(外部サイト)