ぺこ&りゅうちぇるの“別人級”の変身に驚きの声殺到、渡辺麻友がランジェリー姿初解禁 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

ぺこ&りゅうちぇるの“別人級”の変身に驚きの声殺到、渡辺麻友がランジェリー姿初解禁 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】“別人級”の変身をしたぺこ&りゅうちぇる/りゅうちぇるTwitterより

【週間ランキング/モデルプレス=10月1日】9月24日〜30日の週、モデルプレス内で読まれたニュース&コラムのベスト10をランキング形式でご紹介。

今週は、モデルのローラ、女優の大島優子のニュースなどバラエティ豊かな話題がランクイン。AKB48の渡辺麻友のランジェリーカットや、ぺこ&りゅうちぇるのモードなイメージチェンジ姿も話題を呼んだ。

◆10位:綾野剛、体脂肪率を明かす ダイエット法も紹介

俳優の綾野剛が、22日放送のフジテレビ系「とんねるずの皆さんのおかげでした」(毎週木曜よる9時)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に、映画「怒り」で共演する俳優の渡辺謙、妻夫木聡、女優の宮崎あおいとともにゲスト出演。現在のルックスについて綾野は「今映画の撮影をしていて低糖質ダイエットを1ヶ月くらいやっているんです」と作品のために体を絞っているそうで、「野菜を朝昼晩食べるようにしている」と食生活を徹底。「体脂肪率は今7%台になった」と明かした。

◆9位:性別変更で女性となったKABA.ちゃん、新たな名前初公開

8月に戸籍上の性別を男性から女性に変えたタレントのKABA.ちゃんが、25日放送の「ザ・ノンフィクション」(14時〜フジテレビ ※関東ローカル)に登場。性別変更後テレビ初出演となり、本名を「椛島永次(かばしま・えいじ)」から、「椛島一華(かばしま・いちか)」に変えたことも初公表した。

◆8位:木村拓哉「SMAP×SMAP」舞台裏での“葛藤”明かす「踏み切れなかった」

SMAPの木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜23:00〜)が23日放送。最近撮影した写真についての話題では、スタッフから19日放送の「SMAP×SMAP」にゲスト出演した米歌手のノラ・ジョーンズと記念写真を撮ったかという質問が。これに対し木村は「撮ってない。すごく自分の中で葛藤したけど『Can I?』って行けなかったなー。踏み切れなかった」とあえなく断念したことを明かした。

◆7位:藤田ニコル、デート相手がサプライズ登場&生告白 「衝撃のラストキス」にDAIGOも興奮

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが、30日放送のTBS系『ラストキス〜最後にキスするデート』(深夜24時20分)に出演。イケメン俳優の小野健斗と、京都を舞台に“ラストキスデート”を繰り広げ、デート相手の小野がスタジオに登場。番組始まって以来の展開にDAIGOも興奮する中、 サプライズに固まるにこるんに小野が自分の気持ちを告げた。

◆6位:野村周平もツボった!?謎の中毒性「ペンパイナッポーアッポーペン」が老若男女・世界に波及

千葉県出身シンガーソングライター“ピコ太郎”の代表曲「ペンパイナッポーアッポーペン」が、YouTubeに投稿されてから約1ヶ月間で視聴回数400万を突破した。お笑いタレント・古坂大魔王扮する、アニマル柄のシャツにサングラスをかけた怪しいいでたちの“ピコ太郎”が「ペンパイナッポーアッポーペン」という謎のリズムにのせてゆるく踊るこの動画。人気タレント、アーティストからの言及も多く、24日にはNMB48の松村芽久未と武井紗良がカヴァー動画をTwitterで公開。27日にはティーン層から圧倒的な支持を誇る俳優の野村周平が100万フォロワーを超えるTwitterで、“笑い泣き”の絵文字とともに動画を紹介し、その人気に拍車をかけた。

◆5位:大島優子、こじはる宅で“充電中”?キュートないたずらに反響

女優の大島優子が23日、自身のInstagramを更新し、前日にAKB48時代からの友人である小嶋陽菜の自宅に遊びに行ったことを報告。小嶋のベッドで眠ってしまい、キュートないたずらを仕掛けられたことを明かした。小嶋宅のベッドで眠っていた大島の頭には、何かの充電ケーブルが。どうやら小嶋が仕掛けたいたずらのようで「充電中。。。 #yesterday #小嶋さん宅 #寝ていたら #充電されてた #今日は眠い」と面白おかしくつづっている。

◆4位:上原多香子、夫・TENNさん命日に偲ぶ「今を生きることを実感」

SPEEDの上原多香子(33)が25日、自身のTwitterを更新。2014年同日に亡くなった、夫でET-KINGのTENNさん(享年35)を偲んだ。

◆3位:ローラの行動にスタジオ驚愕

モデルのローラが25日、「サンデー・ジャポン」に生出演。番組内で、VTRに出演したタレントでデザイナーの若槻千夏から、ローラがデビューしたての頃に楽屋が隣同士だった際のエピソードを披露。隣の会話が聞こえる造りになっていたといい、「ローラがお弁当を取りに行ってて、『ハンバーグかな?でもハンバーグ食べたよね〜』『うん、私もそう思う』って話してて、マネージャーさんと会話してるのかなって思ってパッて見たら、お弁当と喋ってたの」と明かし、スタジオを沸かせていた。

◆2位:渡辺麻友、ランジェリー姿初解禁 自慢の美ヒップで悩殺

AKB48の渡辺麻友が約5年ぶりのとなる写真集「知らないうちに」を10月25日に発売。今作より、初となるランジェリーカットが公開され、メンバーが「1億円の保険をかけるべき」というほどの美ヒップをチラ見せしたカットも。王道アイドルといえる彼女のイメージをいい意味で裏切るような、これまで見せたことのない新たな一面を切り取った。

◆1位:ぺこ&りゅうちぇる、“別人級”の変身ぶりに驚きの声殺到「美男美女」「なんだかセクシー」

原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコと恋人でタレントのりゅうちぇるが、28日発売の雑誌「Numero TOKYO」11月号に登場。普段のイメージを一新するモードな装いを披露し、多くの反響を呼んだ。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)