川島海荷「ZIP!」新MCに意気込み「お腹がなりそう…」桝太一アナが不安を一蹴

川島海荷「ZIP!」新MCに意気込み「お腹がなりそう…」桝太一アナが不安を一蹴

「ZIP!」新総合司会を務める川島海荷(C)モデルプレス

【川島海荷/モデルプレス=10月1日】10月3日(月)より、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜あさ5:50〜8:00)の総合司会が女優の北乃きいから川島海荷にバトンタッチ。1日、同局にて川島が桝太一アナウンサーとともに報道陣の取材に応じた。

北乃からバトンを引き継ぎ、“朝の顔”に抜擢された川島。この日は初めて本番を想定したシミュレーションが行われた。

新MCに抜擢されてから、滑舌を強化するために「とても見せられないような顔のトレーニング」をしているといい、報道陣に背を向け桝アナだけにそのトレーニングを披露。桝アナから「あー…お見せできない感じ(笑)。結構激しめのですね」とコメントされ、照れ笑いを浮かべていた。

◆川島海荷から桝アナに聞きたいこととは?

また、タッグを組む桝アナに聞いてみたいことを問われると「(本番中に)すごくお腹がなりそうで…。本番前は何を食べてますか?」と照れながら質問。桝アナが「わかります。僕はコンビニのおにぎり2つとオニオンスープ。食べる派と食べない派がいるんですよ」と返答すると、川島は「(食べないと)ノイズが入りそう…」と不安げな表情。

すかさず桝アナが「大丈夫ですよ!(火曜MCの)MAKIDAIさんとかもよくなってるんで(笑)!」とフォローし、笑いを誘っていた。

◆川島海荷「風のような存在に」

目指すMC像は前任の北乃。これまでの番組の雰囲気を引き継ぎながら「(番組を)見ながら朝の準備もはかどるような、心地よい風を吹かせられる存在を目指したいなと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)