【今なぜ話題?】野村周平もツボった!?謎の中毒性「ペンパイナッポーアッポーペン」/「男1人 vs 女25人の共同生活」彼氏候補“イケメンセレブ”久保裕丈氏

【今なぜ話題?】野村周平もツボった!?謎の中毒性「ペンパイナッポーアッポーペン」/「男1人 vs 女25人の共同生活」彼氏候補“イケメンセレブ”久保裕丈氏

ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン」/YouTubeより

【ペンパイナッポーアッポーペン・久保裕丈・小野健斗・ブルガリアンスクワット・三葉ヘア/モデルプレス=10月2日】今週、モデルプレスで話題になったホットワードをピックアップ。今回は、「ペンパイナッポーアッポーペン」「久保裕丈」「小野健斗」「ブルガリアンスクワット」「三葉ヘア」の5つを紹介。

◆ペンパイナッポーアッポーペン:千葉県出身シンガーソングライター“ピコ太郎”の代表曲。謎のリズムにのせてゆるく踊る動画が話題を呼び、YouTubeに投稿されてから約1ヶ月間で視聴回数400万を突破。

“ピコ太郎”は、お笑いタレント・古坂大魔王扮する、アニマル柄のシャツにサングラスをかけた怪しいいでたちの男性。特に意味はないようだが、「意味わからないけどじわる」「頭から離れない」とその中毒性にハマる人が続出。高校生を中心に、子どもから大人まで、続々なカヴァー動画がSNSにアップされている。

人気タレント、アーティストからの言及も多く、9月27日にはティーン層から圧倒的な支持を誇る俳優の野村周平が100万フォロワーを超えるTwitterで、“笑い泣き”の絵文字とともに動画を紹介。さらに、カナダ出身R&Bシンガーソングライターのジャスティン・ビーバーが28日頃(現地時間)、Twitterで「My favorite video on the internet」(インターネットでお気に入りの動画です)と動画を紹介するなど、“Pen Pineapple Apple Pen=(PPAP)”が各国のニュースサイトでも紹介されるほどのムーブメントとなっている。

◆久保裕丈:たった1人の独身男性を巡って、25人の女性たちが彼の心を勝ち取る世界最大のリアリティショー「The Bachelor」(バチェラー)の日本版で、彼氏候補となる男性。

「The Bachelor」とは、米ABCテレビで、2002年から放送されている人気恋愛リアリティ番組。全世界225ヶ国以上で放送され、30ヶ国以上の国でリメイク版が制作されるなど、世界的な人気を誇る。そしてこの度、Amazonプライム・ビデオにて、初リメイクとなる日本版『バチェラー・ジャパン』の制作が決定。2017年より配信がスタートする。番組は、“バチェラー”と呼ばれる1人の独身男性に、個性豊かな25人の女性を結婚相手の候補者として紹介。バチェラーと女性たちは、国内・海外を豪華に旅し、さらにパーティーやデートなどのイベントを通し仲を深めていく。そして最後、バチェラーが結婚を前提とした最愛のパートナーを選ぶまでを描く。

今回バチェラーとして出演するのは、IT企業の元社長である久保裕丈氏(35)。趣味はキャンプとキックボクシング、音楽フェスに参加すること。久保氏は現在、自身が立ち上げた会社を売却し、今は次の冒険を、そして理想の女性を追い求めているという。

◆小野健斗:スペシャル番組「ラストキス〜最後にキスするデート〜」(TBS、24時20分〜)にて、雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルと、デートをし最後にキスをしたイケメン俳優。

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットをめぐり、最後に必ず“キス”をする擬似恋愛ドキュメント。30日深夜に放送されたスペシャルにて、京都を舞台に2人は“ラストキス”デートを繰り広げた。

さらに、スタジオでVTRを見守ったにこるんの元にサプライズで小野が登場。「僕にこるんのこと好きだから、お付き合いを前提にこれから仲良くしてくれたら嬉しいなと思います」とガチ告白し、番組始まって以来の展開となった。

◆ブルガリアンスクワット:片足をイスやクッションに乗せて前傾姿勢で行うスクワットのこと。ハードだけどお尻痩せ効果抜群と話題に。

片足で行うため、負荷が大きく短期間でキュッと引き締まったお尻を作ることが出来るといい、さらに足で支えるため、たるんだ太ももが引き締まるだけでなく、筋肉量を増やせるので代謝アップにも効果が。記事では詳細なやり方ややる上でのポイントを紹介している。

◆三葉ヘア:人気沸騰中の映画「君の名は。」の主人公の1人、宮水三葉(みやみず・みつは)の髪形が可愛い!と話題に。三葉ヘアの作り方は?

声優を務めた上白石萌音(かみしらいし・もね)も舞台挨拶で髪形を再現して登場したことでも注目が集まった。三つ編みをリボンでまとめたガーリーなヘアスタイルは、凝っているように見えて意外と簡単だ。

(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)