「Popteen」みちょぱ「少年院入っちゃった」元カレとの交際エピソード明かす

「Popteen」みちょぱ「少年院入っちゃった」元カレとの交際エピソード明かす

過去の恋愛エピソードを披露したみちょぱ(C)モデルプレス

【みちょぱ/モデルプレス=10月2日】雑誌「Popteen」で活躍するモデルの“みちょぱ”こと池田美優が2日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。過去の恋愛エピソードを明かし、スタジオを沸かした。

◆みちょぱ、恋愛相談から恋人になった経験は?

番組では、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの離婚騒動で、アンジェリーナが友人のジョニー・デップに離婚の相談をしている内に親密な仲になったのではないかと一部で報道されているというニュースから、恋愛相談をきっかけに相談相手と恋愛に発展するかどうかが話題に。

話を振られたみちょぱは「結構ありますね、なんか(男性が)弱ってるときに寄ってくるじゃないですか?それで私も『なんか別れたいんだよね』とか話すと、いつのまにか付き合っちゃってたりとか…」と経験があることを告白。その相手として「少年院入っちゃった元カレとか」とあっけらかんと明かすと、MCの爆笑問題・太田光は「そんな小さいときに!?」と17歳にしては強烈な過去に驚愕していた。

◆三四郎・小宮を一蹴

また、この日はお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信もゲストに登場したが、女優の広瀬すずが9月18日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(よる11時より)にて好きな芸能人として小宮を指名し話題になっていたことから、田中裕二がみちょぱに「みちょぱは大体広瀬さんと同世代だと思いますけど、小宮さんはどうですか?」と質問。

みちょぱは「え!無理に決まってますよ!歯医者紹介しますよ」と即答し、キレのある毒舌にスタジオは爆笑。小宮が「俺だって嫌だよ!この小娘は!」と叫ぶと、みちょぱは「なんでーまじ嫌だ!もっと嫌いになった!」と応酬。この日散々太田に滑舌の悪さでイジられていた小宮は言葉を聞き返され大声でリピートすると、唾が飛びみちょぱから「唾飛んでる!」とさらにツッコミを受けていた。(modelpress編集部)

■池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

雑誌「Popteen」モデルで“JKモデルカリスマ四天王”。当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして、2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾ると、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成。ギャルなルックスと抜群のプロポーションでティーンから圧倒的な人気を誇る。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。

関連記事(外部サイト)