長澤まさみに結婚観を追求、志田未来にダンスのムチャぶり…素顔と本音に中井貴一が切り込む

長澤まさみに結婚観を追求、志田未来にダンスのムチャぶり…素顔と本音に中井貴一が切り込む

長澤まさみの結婚観とは/『深夜のグッドモーニングショー』第1夜:長澤まさみ (C)フジテレビ

【中井貴一・長澤まさみ・志田未来/モデルプレス=10月2日】3日より5夜連続で、映画「グッドモーニングショー」(10月8日公開)の公開記念番組『深夜のグッドモーニングショー』(24:25〜/7日のみ24:55〜※関東ローカル枠)が放送。中井貴一は、自身が演じた劇中の情報番組『グッドモーニングショー』のキャスター・澄田真吾として、共演者たちの素顔に迫る。

◆中井貴一がキャストに切り込む

サブキャスター・小川圭子役の長澤まさみとの対談で、長澤のファンだと言う澄田(中井)が、緊張しながらも彼女の結婚観に鋭く切り込む第1夜。続く第2夜では、新人アナウンサー・三木沙也を演じた志田未来に、得意なダンスを披露してほしいとムチャぶりをして、困らせる。

また、5日の第3夜に登場した濱田岳に「憧れの俳優は誰ですか?」としつこく質問した揚げ句、その答えになぜかキレ気味の澄田。第4夜には、年齢未公表の吉田羊に、心理テストを行い精神年齢に迫る。

そして最終日には、俳優・時任三郎との対談。同世代の時任には「『ふぞろいの林檎たち』のファンでした」と親しげに話しかける。

◆「普段見られない素顔が見られます」

同番組の収録が行われた日に開催された映画の完成披露試写会でもキャスター・澄田真吾として初MCに挑戦した中井。

土屋健プロデューサーは、「『深夜のグッドモーニングショー』でもキャスター・澄田として、豪華出演陣に切れ味鋭く切り込んでいました」と感想を語り、「同じ役者仲間というスタンスと違い、キャスター・澄田になりきる中井さんにインタビューされるという特殊なシュチエーションに戸惑いながらなんとか対応するゲスト俳優の皆さんの受け答えからは、普段見られない素顔が見られます」とアピールした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)