ぺこ、りゅうちぇるが「変わってしまった」悩みを告白 大先輩のアドバイスに「泣きそう」

ぺこ、りゅうちぇるが「変わってしまった」悩みを告白 大先輩のアドバイスに「泣きそう」

りゅうちぇる(左)への悩みを明かしたぺこ(C)モデルプレス

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=10月2日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコと恋人でタレントのりゅうちぇるカップルが、2日放送の日本テレビ系「上には上がいるもんだ」(13:15〜※関東ローカル)に出演。ぺこが、バラエティ番組で引っ張りだことなっているりゅうちぇるへ「変わってしまった」と心配や不満を吐露した。

◆ぺこ、りゅうちぇるへ不満?

同番組は、MCの指原莉乃&水卜麻美アナウンサーに悩みを打ち明け、その悩みの上をいく“レジェンド”の金言や助言によって、スッキリしてもらうトークバラエティー。「りゅうちぇることが好きすぎて怖い」という悩みをひっさげ登場したぺこは、忙しくなりすれ違いの時間が増えたことによって不満があるといい、「いちいち写真を加工するようになった」とりゅうちぇるが2ショット写真での自身の写りを気にするようになったことを告白。

また、「オンオフが激しくなった」という不満では、りゅうちぇるのテレビ収録前の移動着がTシャツにスウェットというリラックスした姿になっていることを暴露。スイッチを入れるためと説明したりゅうちぇるに対し、ぺこは「私はこの格好(移動着ではない私服)のりゅうちぇると一緒にいたい」と訴え、ラブラブな様子にお笑いタレントの松嶋尚美はすかさず「なんじゃそりゃ、家でしいや!」と声を上げ、スタジオは笑いに包まれた。

◆“レジェンド”の金言にぺこ納得

そんな2人のアツアツを凌ぐ“レジェンド”ゲストして、スタジオには中尾彬&池波志乃夫妻が登場。結婚38年で喧嘩なし、デート2回でスピード結婚、今でも池波が中尾の足の爪を切ってあげるなど2人の驚きのラブラブエピソードが次々と紹介された。

池波はぺこに「変わってきちゃったっていうのは人に見せないりゅうちぇるくんを知ってるってことじゃない。お仕事と分けてる自分だけに見せてる姿が段々素敵になっていく」と愛の深さを感じる助言。ぺこは「本当に泣きそう」と涙ぐみ、感激した。

◆りゅうちぇる、結婚決意?大胆発言飛び出す

さらに、「人から見たら不思議でも自分たちにとって不思議じゃなければそれを守ればいい」という池波のアドバイスに、ぺこ&りゅうちぇるは手を繋いで「涙出る〜!」と納得。

そして、「好きだったら早く一緒になっちゃえばいい」と中尾から結婚を後押しされると、りゅうちぇるは決意したように「皆に『まだ早いよ、ハタチでしょ』とか言われて、世間的に待っちゃってたけど…ぺこりんだから待つ必要ないなって本当に今思えてくる」と大胆発言。しかし「来年以降とかに結婚したいな」と続け、「来年以降!?」「先長い!」とスタジオ中から総ツッコミを受けていた。(modelpress編集部)