AKB48卒業発表の島崎遥香、Twitterを更新 ファンから感謝&エール殺到

AKB48卒業発表の島崎遥香、Twitterを更新 ファンから感謝&エール殺到

発表後、Twitterを更新した島崎遥香(C)モデルプレス

【島崎遥香/モデルプレス=10月3日】AKB48の島崎遥香が3日、都内で行われた新CM発表会にて、AKB48グループからの卒業を発表。発表後自身のTwitterを更新し、改めて卒業をファンへ報告すると、ファンからコメントが殺到した。

島崎は「汚い字ですみません…」と謙遜しながらも、丁寧に書かれた手書きのメッセージを投稿。

「AKB48を年内(12月31日)をもって卒業することを正式に発表させていただきました」と改めて報告し「最後の握手会は12月24日、卒業公演は12月26日にAKB48劇場にて行われます。アイドルとしての活動は約3ヶ月と残り僅かではありますが、ファンの皆様をはじめ芸能関係者の皆様、宜しければ卒業後も応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

◆ファンから感謝やエールのコメント殺到

島崎の更新に対し、ファンからは「いままでずっとずっとありがとう!これからも輝くぱるるでいてね」「本当におつかれさまでした!これからのぱるるも応援します!」「正直寂しいし、悲しいけど、ぱるるの選んだ道を応援します」「あと3ヶ月…。アイドル島崎遥香を目に焼き付けます」など様々なコメントが殺到した。

◆3日、イベントにて発表

イベントには指原莉乃(HKT48)、渡辺麻友(AKB48)、横山由依(AKB48)とともに出席。冒頭、「報道でもあったんですけど、私自身もAKB48を年内をもって活動を終了させて頂くことにしました」と発表した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)