ちぃぽぽの“バブル風メイク”に衝撃 今年のハロウィン仮装のポイントは?

ちぃぽぽの“バブル風メイク”に衝撃 今年のハロウィン仮装のポイントは?

ちぃぽぽがバブル風メイク&ファッションを公開/画像提供:主婦の友社

【ちぃぽぽ/モデルプレス=10月4日】雑誌「S Cawaii!」の専属モデルの“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都が、自身が表紙を飾るムック本「365日パリピBOOK−その遊び方、 古くない?」(10月4日発売)にて、衝撃のバブル風メイクを披露している。

◆今年のハロウィンは“バブル風メイク”が主流に?

1980年代のバブル期を意識したスタイルのお笑い芸人・平野ノラの人気や、女優の桐谷美玲がCMでボディコン姿を披露したことなどで、今年のハロウィンは“バブル風メイク”に注目が集まっている。

本ではちぃぽぽがモデルとなり、バブル期のファッションスタイルの紹介や、メイクの具体的な方法を分かりやすいプロセスとともに解説している。

◆”バブル風メイク”のポイントは

・マット質感のベースメイク
・ボサボサの眉にアイスブルーの目元
・斜めに入れたチーク
・輪郭くっきりの濃い唇
・風を感じる特徴的な前髪

?クリスマスやデートシーンで使えるメイクも紹介

本では“バブル風メイク”の他にも”血のりゾンビ”や”白塗りフランス人形”などインパクト系のハロウィンメイクの方法も紹介。また、クリスマス、バースデー、 卒業パーティーなどで映えるメイクも掲載し、季節ごとの“パリピ”ヘアメイク方法を詰め込んだ内容となっている。(modelpress編集部)

■担当編集のコメント

今ドキのオシャレ女子からすると、 ”バブル=パリピっている人”という認識があります。 お笑いタレントの平野ノラさんの人気などもあり、 今年のハロウィンでは注目している人も多いですね。 写真の赤いジャケットは、私の母のものです。 読者のお母様は傷ついてしまわれるかもしれませんが、 当時着ていたお洋服が現在では、 仮装になります。 お金がなくてもオシャレに楽しめるコスプレとしてオススメですよ。

関連記事(外部サイト)