「Popteen」みちょぱ、美人母にスタジオ驚き「そっくり」 下着も共有?

「Popteen」みちょぱ、美人母にスタジオ驚き「そっくり」 下着も共有?

テレビで母親と共演したみちょぱ(C)モデルプレス

【みちょぱ/モデルプレス=10月4日】雑誌「Popteen」で活躍する人気モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、4日放送の「さんま御殿3時間SP」(日本テレビ系、よる7時〜)に出演。母親の京子さんとテレビ共演をした。

◆みちょぱママにさんま驚愕

現在17歳のみちょぱに対し、京子さんは45歳。司会の明石家さんまは、京子さんを一目見ると、「そっくりやな〜!」「お母さん若いな〜」とコメントし、みちょぱは周りの反応に反して「似てますか?」と不思議顔。

「ナルシストですよ、今綺麗とか言われてるの絶対調子のってますよ!後で『綺麗って言われた〜』って絶対言ってくるんですよ」と母親の素顔を明かした。

◆みちょぱとママのまるで姉妹な私生活「私のパンツ勝手に履いてて」

また、「ちょっと変わった我が家のルール」というトークテーマでは、京子さんは換気が大好きだといい、みちょぱは「トイレとかも全部開けっぱでするんですよ。パンツとか半分落とした状態で出てくる」と暴露。元々洋服はシェアすることがあるそうで、「しかも、私のパンツ勝手に履いてて」と続けると、さんまも驚きの声を上げていた。

さらに、京子さんは現在独身であることを明かし、みちょぱは京子さんの理想の結婚相手の条件を「お金持ってて清潔感があってデブとハゲ以外」と提示。さんまは「いるかそんなやつ!」と厳しい条件を一蹴し、スタジオは笑いに包まれた。

ネット上では視聴者からも、「お母さんと似すぎ!」「若くて姉妹みたい」「みちょぱ親子美人だな〜」「みちょぱママが、めっちゃみちょぱ」と反響が寄せられている。(modelpress編集部)

■池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

雑誌「Popteen」モデルで“JKモデルカリスマ四天王”。当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして、2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾ると、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成。ギャルなルックスと抜群のプロポーションでティーンから圧倒的な人気を誇る。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。

関連記事(外部サイト)