窪田正孝、珍エピソード連発 「大っ嫌い」なモノへの対処法が可愛い

窪田正孝、珍エピソード連発 「大っ嫌い」なモノへの対処法が可愛い

珍エピソードを連発した窪田正孝(C)モデルプレス

【窪田正孝/モデルプレス=10月4日】俳優の窪田正孝が、4日放送の「さんま御殿3時間SP」(日本テレビ系、よる7時〜)に出演。今回司会の明石家さんまと初対面となった窪田は、変わったエピソードを次々と披露し、さんまからツッコミを受けた。

◆虫嫌いの窪田正孝

「最近私が敏感になっていること」というトークテーマで、「虫が大っ嫌いなんですよ」と切り出した窪田は、帰宅と同時に一匹の蚊が家に入ったときのことを回顧。

蚊の所在が全く分からないまま、刺される一方だったため、「しばらく窓全開にしていたんですよ、出ていくだろうと思って」と話し、さんまは「入ってくるやないか!こいつすごいアホやな」と思わずツッコミ。窪田は「ちょっと間違えちゃったんす」と照れた。

◆“G”の退治法は?

さらに、「ついこないだも、ゴ…“G”(=ゴキブリ)が出たんですよ」と切り出し、「男友だちが家にいると『おおやったるよ!』って感じに(強気に)なるんですけど、1人だと(弱気になって)『はああ来た!』って感じで、1人でずっと声を発して『おおお!こっち来たあ〜!やっちゃうよ!?』って」とゴキブリを煽りながら格闘していたことを告白。大きくジェスチャーをつけ、そのときの様子を熱弁し、共演陣を爆笑させた。

しかし、ともにスタジオ出演していた俳優の勝地涼も虫が苦手だといい、窪田とドラマで共演した際を思い返し、「虫が出たときは全部退治してくれた」と感謝。窪田は周りに人がいると強気にいけるため、その際も「『先輩僕行きます!』って」と果敢に虫に向かっていったと明かし、さんまから「情けない2人やな〜」と笑われていた。

◆視聴者から反響「可愛すぎる」「ツボ」

現在、俳優の唐沢寿明と共演する新土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(同局系、よる9時〜/10月8日スタート)の宣伝のため、バラエティ番組への出演が続いている窪田。

出演の度に「可愛い」と反響が集まっており、「Gと格闘する窪田くん可愛すぎる!」「ゴキブリ言えないとか愛しい」「めっちゃ弾けてた窪田くん最高」「やっちゃうよ!?がすごいツボww」「笑いすぎてお腹痛い〜」などTwitterには、素顔に魅了された視聴者からコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)