渡辺麻友“最低彼氏”への対応に称賛の声「結婚するならまゆゆ」

渡辺麻友“最低彼氏”への対応に称賛の声「結婚するならまゆゆ」

最低彼氏へ真面目な対応を見せた渡辺麻友(C)モデルプレス

【渡辺麻友/モデルプレス=10月5日】4日深夜放送のAKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系、毎週火曜0時59分)で、渡辺麻友が、“最低な彼氏”に見せた対応に称賛の声が上がっている。

◆渡辺麻友が彼女になったら?

今回は、「AKB48は彼女になったらどんな対応をする?完全アドリブ芝居で徹底検証」と題し、恋愛禁止のメンバーは彼女として神対応出来るかを競った。

渡辺は彼氏と2人きりの部屋というシチュエーションに挑戦。オフショルダーのトップスがキュートな私服で、仕事帰りの彼氏を迎え入れた。彼氏役の男性にはMCのウーマンラッシュアワー村本大輔がマイクで行動を指示。渡辺は、「今日めっちゃ面白いことあって」と切り出した彼氏の“超つまらない”話には、「そんな面白くなかった」とバッサリと塩対応だったが、彼氏が会社をクビになったことを告げると、真剣に耳を傾け優しい言葉をかけた。

◆最低な彼氏にガチギレ

特に絶賛を浴びたのは、彼氏が電話で呼び出された女友だちと飲みに行くと言い出す場面。渡辺は「あんた会社クビになったんだからそんなことしてる場合じゃないでしょ」としっかりと叱り、「もううんざり、出てって」と突き放した。

あまりに彼氏の最低すぎる行動の連続に渡辺は「ふざけんなよ!」と呆れ顔。大人な対応にメンバーからは「かっこよかった」と拍手が起こり、ネット上では視聴者からも「まゆゆらしいw」「まゆゆになら叱られたい」「結婚するならまゆゆだな」「良い彼女になりそう」「まゆさん正論すぎる」などの声が上がっていた。

◆向井地美音も神対応

このほか、メンバーは、渋い定食屋でのお食事デートのシチュエーションにも挑戦。

向井地美音は、「俺が奢るから素うどんにしなよ」と安いメニューを強要する彼氏に対し、「割り勘でいいからたぬきうどん食べる!」と笑顔で応じる神対応を披露。村本は「素晴らしいですよ!こんなたぬきに化かされたい!」と声を張り上げ、絶賛していた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)