NEWS加藤シゲアキ、生放送番組で途中退席のハプニング

NEWS加藤シゲアキ、生放送番組で途中退席のハプニング

NEWS加藤シゲアキ、生放送番組で途中退席のハプニング

【加藤シゲアキ/モデルプレス=10月7日】NEWSの加藤シゲアキが7日、金曜レギュラーを務める情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系/月〜金 あさ8:00)で途中退席するハプニングに見舞われた。

オープニングのVTRコーナーではワイプに姿を見せていたものの、スタジオに降りると加藤の姿はなく、MCの国分太一が「シゲ(加藤)の姿が見当たりませんが、鼻血が出たという情報があります」と説明。その後の小池百合子東京都知事を採点するコーナーは加藤不在で進められた。

番組開始から約20分後、スタジオに戻ってきた加藤は、「遅刻したわけじゃないんです。本当に鼻血が出たんです!」と途中退席の理由を明かし、「僕の小池知事の採点は75点です!」とフリップを掲げて通常モードに。すると、国分から「シゲ、もうその話題は終わったんだよ。俺は今お前に75点をつけたいよ」とツッコミが飛び、スタジオは笑いに包まれ、加藤は「すみませんでした」と平謝りだった。

その後、リオ五輪パラリンピックパレードに登場する、レスリング銀メダリストの吉田沙保里選手がVTR出演。大ファンというNEWS増田貴久のうちわを持った人を沿道で見つけたら、増田のうちわに目がいってしまうと話すと、加藤は「シゲじゃダメ?シゲもよろしくって感じですけどね。全然(うちわに)鼻血描いてもらっていいんで」と自らネタにして笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)