坂口杏里「激ヤセ」の声受け体重を公表

坂口杏里「激ヤセ」の声受け体重を公表

体重を公表した坂口杏里 (C)モデルプレス

【坂口杏里/モデルプレス=10月7日】タレントの坂口杏里が7日、自身のTwitterで現在の体重を公表した。

◆体重を公表 過度のダイエットで苦悩した過去も

6日付のTwitterでは「みなさん私をガリガリだと言っていますが」と激ヤセを心配する声が寄せられていることについて触れ、「確かに前に映画の撮影でドレスを着る撮影が続き急激で過激なダイエットで歯止めが効かなく40キロまで痩せて体質も変わり食べても食べても太らなく悩んでいました」と告白。「けど今はこの体重なので少し健康的に痩せたいんです」とつづり「57.7kg」と表示された体重計の写真を公開していた。

翌7日、「今日の体重!」のコメントとともに再び体重計の写真を投稿。現在は「56.4kg」であることを明かした。

ファンからは「健康的!」「杏里ちゃん、無理せずお仕事がんばってね」「すごく細く見えるからちょっと心配だったけど、健康的で安心しました」などの声が寄せられている。

坂口は2014年10月にお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二との手つなぎデートを報じられ、昨年6月末に破局を迎えるまでオープンな交際を続けたことでも話題に。現在はセクシー女優として活動している。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)