川口春奈の“正直発言”に天海祐希も焦る

川口春奈の“正直発言”に天海祐希も焦る

川口春奈、ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(10月13日午後10:15スタート)試写会に登場 (C)モデルプレス

【川口春奈・天海祐希/モデルプレス=10月7日】女優の天海祐希と川口春奈が7日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(10月13日スタート、毎週木曜よる10時〜※初回は10時15分〜)の第1話試写会に出席。川口の発言に、天海は焦りの色を浮かべた。

◆川口春奈の発言に焦る天海祐希

ドラマの題材にちなんで給食の思い出を聞かれた川口は「給食の思い出は……凄く美味しいという感じではないかな?」と発言。あまりの素直な答えに焦った天海が「それは(材料や栄養など)決められた中でやっているからよ!」と止めに入ると、川口は「その決められた中で美味しく作るのは大変ですよね」と自分の正直さに苦笑い。

この川口の天然ぶりを芸人の友近は「今の記者さんに書かれるよ〜」と楽しそうにイジっていた。

◆天海祐希は「色っぽく食べる」?

天才シェフ役の天海は、同時刻帯に銀座で行われた五輪パレードに触れて「銀座ではなく、こちらを選んでくれてありがとうございます。あちらはメダル、こちらは星三つですから」とドラマをアピール。

調理シーンは「動きが決まっているので、それがダンスのように流れるような動きで出来ればいいと思っている」と心がけているそうだが、共演者の遠藤憲一からは「試食している姿が凄くいい。色っぽくって美味しそう」と食べている姿を褒められていた。

◆天海祐希&川口春奈、人生の困難は?

また“人生の困難”について聞かれた天海は「まだ来ていない。過ぎてしまったきつかったことは、乗り越えられたから大したことがなかったと思える」とポジティブ思考を披露。それに川口も「ないかもです。(困難は)これからかもです」と同調する形で答えていた。

同作は、名門レストランの天才シェフ・星野光子(天海)が、レストランをクビになりながらも、失った名誉を取り戻すため、ひょんなことから世界一の給食作りに奮闘していく姿を描く。この日は俳優の小泉孝太郎も出席した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)