川栄李奈、衝撃の食生活にスタジオ驚愕「虫が食べたくて」

川栄李奈、衝撃の食生活にスタジオ驚愕「虫が食べたくて」

食生活で驚かせた川栄李奈(C)モデルプレス

【川栄李奈/モデルプレス=10月7日】女優の川栄李奈が6日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(21:57〜)にゲスト出演。変わった食生活で驚かせた。

好きな食べ物を「焼き刺し身」と「ざざ虫」と挙げた川栄。「焼き刺し身」という聞きなれない言葉にスタジオがざわつくと「お刺し身とかを焼いて食べる」「バターと醤油で焼くと本当に美味しいです」と説明した。炙るのではないそうで、司会の嵐・櫻井翔から「焼き魚じゃだめなの?」と問われると「だめですね。サイズ感とか、お手頃感とか(が違う)」とはっきりとこだわりを語った。

◆「虫を食べる行為がすごく好き」

さらに「虫を食べる行為がすごく好きで。好きというか、食べたくて」という川栄。「小さい時に芋虫が手について、それを舐めてみたらすっごい苦かったんですよ。それで虫を調べることが多くて…」と虫を食べたきっかけを説明した。

するとスタジオには、真っ黒な「ざざ虫(カワゲラなどの幼虫のこと)」の佃煮が登場。グロテスクな見た目にスタジオの出演者らは思わず悲鳴を上げたが、川栄はためらわずに口に入れると「シャリシャリしてます」と感想をコメントした。

このほか現在女優として活躍する川栄は、出演したNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ではヒロインオーディションに落ちていたことなども明かした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)