熊田曜子、美貌の秘訣はグラビアポーズ 簡単エクササイズを伝授

熊田曜子、美貌の秘訣はグラビアポーズ 簡単エクササイズを伝授

グラビアポーズがエクササイズになることを説明した熊田曜子/Instagramより

【熊田曜子/モデルプレス=10月7日】タレントの熊田曜子が7日、自身のInstagramに雑誌「FLASH」のグラビアオフショットを投稿。グラビアのポージングが美につながることを明かしている。

「FLASH オフショットだよ」と、手を頭に置き、見上げるようなポージングでの1枚を投稿した熊田。このポーズについて「首にシワができないように上向きで生活しなきゃ」とコメントし「#エクササイズ #美活 #diet」と、上を向くことがシワ防止になることを説明し、エクササイズを伝授した。

熊田は昨年10月に第2子を出産。今年8月には4年半ぶりとなるDVD「rebirth」を発売するなど、グラビア復帰を果たし、各誌のグラビアページを飾っている。

◆熊田曜子のボディメイク術

9月に放送されたテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」(金曜よる9時)で、ダイエットの秘訣は姿勢にあると語り「膝と足先を付ける」「イスは浅く座る」「自分に1本の線が入っていると思って、その線が頭の先から真上に引っ張られている感じ」と詳しくレクチャーした熊田。日々の意識によって、ボディメイクしていることを明かしていた。また、くびれたウエストにほんのりと縦筋の入った腹筋を誇るが、筋トレの腹筋はデビュー以来一度もしていないという。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)