大石参月、30cmばっさりカットで大胆イメチェン「おしゃれ」「真似したい」と絶賛の声

大石参月、30cmばっさりカットで大胆イメチェン「おしゃれ」「真似したい」と絶賛の声

ヘアカットでイメチェンした大石参月/大石参月Instagramより

【大石参月/モデルプレス=10月7日】雑誌「AneCan」専属モデルの大石参月が、7日Instagramにて約30pのヘアカットを報告。大胆なイメチェンに絶賛の声が寄せられた。

大石はカット前からカット後まで、写真をつなげた動画を公開。鎖骨下までのストレートヘアから、首筋が見えるほどのボブにカットし、クシャッとクセを活かしたスタイルで毛先の厚みが特徴的な切りっぱなしボブヘアへとイメージを一新した。

また続く投稿でも「髪短い方がやっぱりスキ」とサイドからのショットを公開。「#ショートボブ #髪乾かすのめちゃ楽 #セットもめちゃ楽」と新しいヘアスタイルを満足気に紹介した。

◆誌面で特集「冬服にもバッチリ!」

このヘアカットは7日発売の「AneCan」11月号での「ちょこっと替えで『オトナヘア』デビューします!」と題した企画のもの。「体調や気分がスカっとしなくて落ちているときの、第一の解決策が髪を切ること」という大石は「8月くらいからモヤモヤしていたので、この機会にバッサリ切りました」と経緯を説明した。

◆新ヘアに絶賛の声

大石のイメチェンに対し、ファンからは「やっぱり参月ちゃんは短いのが似合うね!!」「可愛い!クシャッとしたウェーブもおしゃれ」「大人っぽいね〜真似したい」といった絶賛の声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報提供:「AneCan」(小学館)

関連記事(外部サイト)