藤田ニコルがキスしたイケメン俳優と告白成立、“日本一かわいい女子高生”を決めるミスコン「全国6エリア」候補者一挙公開 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

藤田ニコルがキスしたイケメン俳優と告白成立、“日本一かわいい女子高生”を決めるミスコン「全国6エリア」候補者一挙公開 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】:「ラストキス〜最後にキスするデート〜」に出演した小野健斗、藤田ニコル(C)TBS

【週間ランキング/モデルプレス=10月8日】10月1日〜7日の週、モデルプレス内で読まれたニュース&コラムのベスト10をランキング形式でご紹介。

今週は、TBS系『ラストキス〜最後にキスするデート』の話題が2つランクイン。新ドラマや話題の映画のニュースにも注目が集まった。

◆10位:トリンドル玲奈、濃厚キスを公開

女優のトリンドル玲奈が、6日放送の読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「黒い十人の女」(毎週木曜よる23:59〜)第2話で濃厚キスシーンを披露した。

◆9位:ぺこ、りゅうちぇるが「変わってしまった」悩みを告白 大先輩のアドバイスに「泣きそう」

原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコと恋人でタレントのりゅうちぇるカップルが、2日放送の日本テレビ系「上には上がいるもんだ」(13:15〜※関東ローカル)に出演。ぺこが、バラエティ番組で引っ張りだことなっているりゅうちぇるへ「いちいち写真を加工するようになった」「オンオフが激しくなった」など、「変わってしまった」不満などを吐露した。

◆8位:坂口杏里「激ヤセ」の声受け体重を公表

タレントの坂口杏里が7日、自身のTwitterにて、「今日の体重!」のコメントとともに体重計の写真を投稿。現在は「56.4kg」であることを明かした。また前日の投稿で「みなさん私をガリガリだと言っていますが」と激ヤセを心配する声が寄せられていることについて触れ、「確かに前に映画の撮影でドレスを着る撮影が続き急激で過激なダイエットで歯止めが効かなく40キロまで痩せて体質も変わり食べても食べても太らなく悩んでいました」と告白。「けど今はこの体重なので少し健康的に痩せたいんです」とつづり「57.7kg」と表示された体重計の写真を公開していた。

◆7位:長澤まさみは酔うとどうなる?飲み友達・宮川大輔が暴露「酔っ払うと、結構…」

女優の長澤まさみが、30日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなう SP」(よる7時〜)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。飲み友達であるお笑い芸人の宮川大輔から、「酔っ払うと、結構…なんですかね、ズバズバ言う」と暴露された。

◆6位:小林麻央、涙した出来事を告白 市川海老蔵「いかんね、それは」

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が4日付で自身のブログを更新。娘の運動会のしおりを手にした写真を掲載し「運動会のしおりをもらい、プログラムを見ていたら、もう泣いていた私」と涙したことを告白した。また、彼女のブログを受け、海老蔵は小林のリブログし「私はいけないなぁ運動会」と吐露。「行きたい、運動会」としながらも「いつなのかも知らない私…」と告白し「いかんね、それは」と自らを叱咤。そして「運動会いきたい…」と願った。

◆5位:映画「君の名は。」なりきってみる?“三葉ヘア”を簡単再現

聖地巡礼など今人気の映画「君の名は。」。主人公の1人、宮水三葉(みやみず・みつは)の髪形が可愛い!と話題に。声優を務めた上白石萌音(かみしらいし・もね)も舞台挨拶で髪形を再現して登場したことでも注目が集まった。ハロウィンも間近!ということで、“三葉ヘア”の作り方をご紹介。

◆4位:藤田ニコルにキス&ガチ告白 イケメン俳優・小野健斗とは<プロフィール・コメント>

スペシャル番組「ラストキス〜最後にキスするデート〜」(TBS、24時20分〜)が30日深夜に放送。雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルと、デートを繰り広げ、最後にキスをした俳優の小野健斗(おの・けんと)のプロフィールを紹介。

◆3位:石原さとみ“甘え上手”炸裂「ほんとに可愛い」おねだりに「これはモテる」「勉強になる」の声殺到

女優の石原さとみが5日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系、毎週水曜よる7時56分〜※この日は19時から3時間スペシャル)にゲスト出演した。人気コーナー「ダーツの旅」では、おじいちゃんの懐に入り込み台所をかりるなど、その“甘え上手”っぷりを発揮。終始ハッピーオーラ全開で住民と接し、視聴者から「これは惚れる。」「勉強になった」など感想がネット上に多数上がっていた。

◆2位:“日本一かわいい女子高生”を決めるミスコン「全国6エリア」候補者一挙公開

1日、日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2016−2017」の候補者が出揃い、“地方ファイナリスト”を選出する「SNS投票 by モデルプレス」がスタートした。今回も「北海道・東北」「関東」「中部」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」の6つのエリアに分けられ、地方ごとに“投票サイト”を用意。10日の投票締め切りまで、候補者たちは熾烈な争いを繰り広げる。

◆1位:藤田ニコル、キスしたイケメン俳優との告白成立に興奮の声殺到「ガチ少女漫画」「このあとどうなるの?」

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが、30日放送のTBS系『ラストキス〜最後にキスするデート』(深夜24時20分)に出演。年上イケメン俳優と京都でデートを楽しみ、最後にキス。さらに、スタジオでVTRを見守ったにこるんのもとに、デート相手がサプライズ登場し、にこるんへ思いを告白。番組初の展開に視聴者から反響が多数寄せられた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)