佐野ひなこのベスト体重は?最新の美ボディキープ法を明かす「周りで流行っているんです」

佐野ひなこのベスト体重は?最新の美ボディキープ法を明かす「周りで流行っているんです」

インタビューに応じた佐野ひなこ (C)モデルプレス

【佐野ひなこ/モデルプレス=10月8日】モデルで女優の佐野ひなこが8日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― いかがでしたか?

佐野:楽しかったです!今日はワンステージだけだったんですが、みなさん本当に歓声もすごくて、嬉しかったです。

― この秋冬に注目しているファッションアイテムは?

佐野:秋色のシャツを買いました。シフォン系のものを最近買うことが多いです。あとは、小さめのファーの鞄が気になっています。やっぱり冬に向けて、モコモコ素材のものが可愛いなと。

― 今年は特にファーの小物が流行っていますよね。

佐野:そうですね!去年もファーサンダルとか、ファーのクラッチとか使ってましたけど、今年はさらに。鞄のほかには、イヤリングがほしいなと思います。

― 佐野さんと言えば、抜群のスタイルが女性の憧れだと思いますが、今ハマっている美容法は何ですか?

佐野:漢方です。ウコンとか、高麗人参とか、発汗力のあるものが入っている漢方なんですが、食事の30分前くらいに飲むと、食欲もおさまるし、汗も出てスタイルキープにぴったりなんです。それが最近のブームです。

― いつ頃から飲んでいるんですか?

佐野:先週なんですけど、全然違いますね。前は食べ物見ると目の前のもの全部食べてたんですけど(笑)、「まだお腹すいてないかも」とか思うようになって。

― 漢方を飲もうと思ったきっかけはなんですか?

佐野:私の周りで飲んでる子が多くて、流行っているんですよ。風邪をひいたときもそうだし、ドリンクとかで飲む子もいます。この季節は、夏に比べて代謝が落ちちゃうから、汗をかくようにしてあげるのも大切ですよね。夏は汗をかくから、何もしなくても寝るだけで痩せたんですけど、最近はいつも通りにご飯を食べると「あれ?昨日より500グラム増えてる」とか…。

― 500グラム!?

佐野:私、毎日体重計に乗るんです。基本のベスト体重みたいなのがあって、夏にはキープ出来てたのに、「昨日ちょっと食べすぎたから増えてる?」ってなっちゃう。

― そのベスト体重とは…?

佐野:ベスト体重は40.5kgです。鏡で見てちょっと気になったら、次の日カロリー減らしたり、炭酸水にしたり。代謝を上げて、なんとかキープしております!

― その意識が美ボディを作っているんですね!最後に、モデルプレス読者に“夢を叶える秘訣”をアドバイスお願いします。

佐野:夢を漠然とした大きなものではなく、少しずつ叶えられそうな小さな夢を持つことだと思います。例えばダイエットにしても、3日間とか1週間で1kg落とすとか、出来そうな範囲を決めて、じゃあこれをクリア出来たから、今週はこれをキープしようって、続けられそうなことを重ねていくこと。ちょっとずつ、ちょっとずつ小さな夢をたくさん持つことがいいんじゃないかと思います。

◆テーマは“Winter Wonderland”

2010年に第1回目を開催して以来、年2回代々木第一体育館を拠点とし、『渋谷からアジアへ。そして世界へ。』というスローガンのもと開催。第14回目の開催となる今回のテーマは「Winter Wonderland」。ファッションショーでは広瀬すず、菜々緒、中村アン、マギーなどトップモデル、アーティストライブでは赤西仁・山田孝之のユニットJINTAKA、乃木坂46、欅坂46、西野カナらが盛り上げた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)