りゅうちぇる、男らしく勇敢に共演者守る ギャップに魅了された視聴者続出「イケメン」「惚れ直した」

男前な姿のりゅうちぇる絶賛

りゅうちぇる、男らしく勇敢に共演者守る ギャップに魅了された視聴者続出「イケメン」「惚れ直した」

りゅうちぇる、男らしく勇敢に共演者守る ギャップに魅了された視聴者続出「イケメン」「惚れ直した」

男らしい姿を見せたりゅうちぇる(C)モデルプレス

りゅうちぇる/モデルプレス=10月10日】タレントのりゅうちぇるが、9日放送のフジテレビ系「逃走中〜どうぶつ島を攻略せよ!〜」(よる7時〜)に出演。ゲームに参加する“逃走者”たちが限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得する同番組で、ハンター放出を阻止するためのミッションをクリアさせ、男らしい姿を見せたりゅうちぇるに反響が寄せられている。

◆りゅうちぇる「逃走中」で逃げ切れるか?

今回は八景島シーパラダイスを舞台に、りゅうちぇるのほか“にこるん”こと藤田ニコルや、A.B.C-Zの橋本良亮と塚田僚一、卓球・水谷隼選手など16名が参加するコンビ戦。100分間逃げ切れば60万円獲得できるというルールで、りゅうちぇるはハライチの澤部佑とコンビを組むこととなった。

ゲームでは時間が経過するごとに、いくつかのミッションが用意され、逃走者の誰かが阻止しなければハンターが増えてしまうという仕掛け。りゅうちぇるは、澤部と協力し、イルカを手懐けくす玉を割ってもらうミッションに見事成功した。しかし、途中で澤部とはぐれてしまい、澤部がハンターに確保。コンビのうちどちらかが逃げ切れば両者が60万円を獲得するというルールのため、りゅうちぇるは「僕が頑張ろう」と澤部のためにクリアに向かって意気込んだ。

◆大型犬との闘いで50体のハンター放出阻止

そして、りゅうちぇるが最も男らしい一面を見せたのが、残り20分での最後のミッション。メリーゴーランドから50体のハンターが放出されるのを防ぐため、大型犬につけられた3桁の番号を手に入れるというもので、りゅうちぇるはプロテクターで襲いかかってくる犬を受け止めることに。犬にひるむことなく名前を呼んで勇敢に誘い出し、受け止め背中に貼ってある番号を確認。2頭目で成功させたりゅうちぇるはメリーゴーランドのゲート前で待機していたにこるんに電話をかけ、見事残り20秒でハンター放出を阻止した。

しかし、最後は残り1分30秒であえなくハンターに確保。最終的に岡田結実のみが逃げ切り、岡田&ぺえコンビが60万円を獲得した。

◆視聴者から反響

長時間の逃走で化粧が落ち、「ヒゲ見えてる!映さないで!」とおなじみの“ヒゲ濃い”ネタで笑わせる場面もありながら、ほかの逃走者やパートナーのために果敢に立ち向かっていったりゅうちぇるに視聴者からは絶賛の声が殺到。

「りゅうちぇるむちゃくちゃカッコよかった」「勇気ある行動素敵」「男前な姿に感動」「ミッションいっぱいクリアしてて本当にイケメン」「キュンキュンしました。惜しかった!」「ぺこちゃんも惚れ直したね」など普段とのギャップに魅了された人が続出している。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)