HKT48と欅坂46がガチ対決 指原莉乃「すごい羨ましい」ことを告白

HKT48と欅坂46がガチ対決 指原莉乃「すごい羨ましい」ことを告白

新キャンペーン発表イベントに出席した指原莉乃、平手友梨奈 (C)モデルプレス

【HKT48・欅坂46/モデルプレス=10月11日】10日、都内にて新キャンペーン発表イベントが開催され、HKT48の指原莉乃、朝長美桜、田島芽瑠、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46の平手友梨奈、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、渡辺梨加、渡邉理佐が出席。お互いのグループの印象などを語った。

◆HKT48&欅坂46がガチ対決

今回のイベントでは、一般からCM案を公募する企画の開催を発表。

2つのグループの全メンバーが参加し、ファンやユーザーが見たいと望む企画を実際に映像化。どちらのグループが演じたCMが面白かったかを投票によって決定する、2つのグループのガチンコの対決となる。

◆指原莉乃、欅坂46に羨望「すごい羨ましい」

イベント後に行われた囲み取材で、お互いのグループのイメージを聞かれると、指原は現在欅坂46が番組で共演しているお笑いタレントの土田晃之に言及。指原もともに番組をやっていたことを回顧し、「かなり厳しく鍛えられてたんですけど、丸くなったのか、最近では会う度に欅ちゃんの自慢を話してくれるのですごい羨ましいですね」と明かし、欅坂46のメンバーは歓喜。

対して平手は、「HKTさんは欅とは違ってすごいPOPな曲で笑顔で…『スキ!スキ!スキップ!』とか『メロンジュース』がすごく大好きなので今日お会い出来て嬉しいです」と語り、指原も「嬉しいです!良い質問ありがとうございます!」と喜んでいた。

また、「最近ぼやいたこと」を質問されると、指原は「欅坂さんの曲が良すぎて、秋元(康)さんに『ああいう曲歌いたいです!』って言いましたね」と告白。「お互いないものねだりというか」と両者楽曲の特徴が大きく違うだけに、羨望を抱くことも多いようだ。

◆HKT48&欅坂46、お互いのグループで勝ってるところは?

さらに、「自分たちのグループが勝っている所は?」という質問には両者頭を悩ませ、HKTは松岡はなが「ライブが楽しいところ」などと回答。

欅坂46側は、平手が「まだまだ新人なので…」と謙遜すると、指原は、「年齢は勝ってる(若い)じゃん?そういうので良いんだよ」と優しくアドバイス。志田が「じゃあ若さで…」と答え、笑いに包まれた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)