有村架純、佐藤健&ウエンツ瑛士と三角関係に?恋のバトルのゆくえは?

有村架純、佐藤健&ウエンツ瑛士と三角関係に?恋のバトルのゆくえは?

有村架純(中央)との相性を診断した佐藤健(左)とウエンツ瑛士(右) (C)モデルプレス

【佐藤健・有村架純・ウエンツ瑛士/モデルプレス=10月11日】女優の有村架純と俳優の佐藤健が、11日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時 ※この日は4時間SP)にゲスト出演。佐藤は、番組レギュラーのウエンツ瑛士と共に、有村への思いをアピール。2人は占いで有村との相性をそれぞれ診断した。

以前、同番組で酔った際に「(有村は)未来の嫁だと思ってますって答えた」というウエンツ。「(有村出演の)『あさイチ(NHK)』も観たし、『(鶴瓶の)家族に乾杯(NHK)』も観たし。俺が一番架純ちゃんの好きな仕事は『報道ステーション(テレビ朝日)』のナレーションだから」と熱い思いを表現した。

ウエンツの熱意に対し「凄い!嬉しい」と有村が喜ぶと「仲が縮まるといいですね」と真顔の佐藤。ジョーク交じりに不機嫌な素振りを見せた佐藤に「嫉妬がすごい」とウエンツはツッコミを入れた。

◆佐藤健の好きなタイプ

一方、佐藤の好きなタイプは「自分(佐藤)の枠から外れてる人」だそうで、「(有村は)完全に僕の枠の外にいるから。仲良くなっても常に(枠から)はみ出てそうな人なんで」と有村がタイプに当てはまることを告げると「ちょっと待ってよ。『俺も好き』みたいな感じ、すげえ出してきたじゃん」とストップをかけるウエンツ。その後も2人は好きな食べものや季節を有村へ質問しては、気が合うことをアピールし、番組を盛り上げた。

◆占いで決着?

さらにそんな2人は、「赤羽の母」と呼ばれる占い師に未来を占ってもらうことに。赤羽の母から「ニコニコっとした可愛い子が合う。この人(佐藤)は慎重だから」と診断された佐藤が、続けて有村との相性を見てもらうと「相性良いわよ」という結果が。「やったぜ!やったぜ!」と力強く繰り返す佐藤だったが、次に占ったウエンツも有村と相性が良い、と結果が出て困った展開に。

ウエンツが「どちらかと言うとどっち?」と赤羽の母へ迫ると「彼女が一番幸せになる方は…あっこっちだ」と佐藤を指名。ウエンツは「聞かなきゃよかった」と消え入りそうな声でつぶやき、笑いで包んだ。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)