オリラジ率いるRADIO FISH、紅白出場に意気込み ライバルはピコ太郎

オリラジ率いるRADIO FISH、紅白出場に意気込み ライバルはピコ太郎

リリースイベントを開催したRADIOFISH (C)モデルプレス

【RADIO FISH/モデルプレス=10月12日】お笑いコンビ・オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHが12日、神奈川・ラゾーナ川崎にて2ndアルバム「WORLD IS MINE」(10月12日発売)のリリース記念イベントを開催。勢いに乗る彼らは、今年の紅白歌合戦への出場を目標に掲げた。

ライブ中のMCでも中田敦彦が「今年の年末は紅白に出るぞ―!私はこの公約を必ず果たします」と宣言。「今、政治は揺れている」と政治家になりきったところで、藤森慎吾よりツッコミが入ったが「史上もっともおもしろい放送にします」と意気込んだ。

ライブ終了後の囲み取材でも、ロックバンド・ゲスの極み乙女。が活動を自粛することで「(紅白の)枠が一つ空きますが?」と聞かれると、中田は「そこと同じ枠?」と確認しつつも「狙いたいですね」と意欲を見せた。

◆ライバルはピコ太郎

一方でライバルには「ペンパイナッポーアッポーペン」でブレイク中のピコ太郎をあげ「なかなかバスっている」と敵対視。それでも「同じアーティストとして切磋琢磨していきたい」と語った。

また「不倫など不祥事を起こして活動休止ということはない?」と聞かれると、中田は「ないです」と強く否定。「(もしも不倫をしたら)とんでもないことになりますよ!」と笑いを誘い「夫婦円満です」とアピールした。

◆今年2枚目のアルバム

RADIO FISHは、今年1月にYouTubeで公開した「PERFECT HUMAN」のライブ映像が4400万回のPV数を突破。今作には、さまざまなイベントで披露してきた「ULTRA TIGER」や當山みれいとコラボした「GOLDEN TOWER(feat.當山みれい)」、「PERFECT HUMAN」のリミックスなどが収録される。

この日のライブも「PERFECT HUMAN」など4曲を披露し、盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)