人気ブロガーMERI、再婚&妊娠を発表 “デキ婚”への本音を語る

人気ブロガーMERI、再婚&妊娠を発表 “デキ婚”への本音を語る

再婚&妊娠を報告したMERI/Instagramより

【MERI/モデルプレス=10月12日】人気ブロガーユニットTOKYO NADESHIKOで雑誌「姉ageha」レギュラー出演中のMERI(メリ)が11日、自身のSNSで再婚と妊娠を発表した。

◆再婚&妊娠6ヶ月を報告

「MERIから皆様へご報告。」と題したブログで、「わたくし、MERIは再婚しました」と報告。同時に、現在妊娠6ヶ月であることを発表した。

お相手はかねてより知り合いだった男性。「最初から、結婚前提でアプローチをしてきた方」と真剣交際を申し込まれていたものの、当初の印象は「恋愛対象というより、弟分みたいな感覚だった」と告白。しかし「ある時、本気なんだなと感じる出来事があり、私も改めて相手の事を1人の男性として正面からしっかり見た時に、心の綺麗な人で、本当に穏やかな人なんだ。と、何か雑念?心の澱?が洗われるような感覚になりまして」と正式に交際をスタートさせたという。

妊娠については、「実は自分の人生で、子供を持つことはほぼ諦めていた」というMERI。そんな最中、子供を授かっていると発覚し、「まさか。なんで?」と驚きと戸惑いがあったと当時の心境をつづった。それを受け入れてくれた恋人について「『私の事を大切に思ってくれてる人』『私もそう感じる人』を選んで心底、心底、心底よかった」と思いを明かしている。

◆“デキちゃった婚”への本音も

また、これまでの恋愛経験を振り返り、「受け入れてくれない男性、産むななどと言う男性と付き合う事はリスクが大き過ぎるのです。10代からその基準は持って、恋愛してきました。この時ばかりは、自分の信念を曲げずに生きてきて良かったと心の底から痛感しました」と持論を展開。

ファンへ向け「出来ちゃった婚が 生理的に無理な方もいらっしゃると思います。遠慮なく『もう応援出来ない』という気持ちを優先してくださいね」とストレートに思いを伝え、「お腹の中に授かっている命。純粋な存在。大切にしていきたいと思います」と母となる決意をつづった。

「つか、展開早っ!本人が一番驚いております…人生ってほんっっとに何が起こるか分からないですわ…」と本音をつづりながら「家族、友人、元夫含め意外な程、周りに祝福されて本当に心から有難い限りです」と周囲に感謝。今後については「基本姿勢、私はメス力ブロガー。変わっていく部分と、変わらない部分を、上手く共存させていければと今感じています」とブロガーとしての活動を続けていくとしている。

MERIは今年4月発売の「姉ageha」5月号にて前夫との離婚を発表していた。(modelpress編集部)

■MERI(メリ)プロフィール
雑誌「egg」でモデルとして活躍したのち、現在は同誌で共に活躍したモデルの水野祐香とともに「メス力(めすりょく)高めるぞ!」をスローガンにブロガーユニットTOKYO NADESHIKOとして活動中。

関連記事(外部サイト)