藤田ニコルの美脚あらわなパジャマ姿、「逃げ恥」ガッキーの“恋ダンス”が悶絶級…今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

藤田ニコルの美脚あらわなパジャマ姿、「逃げ恥」ガッキーの“恋ダンス”が悶絶級…今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

藤田ニコル、美脚あらわなパジャマ姿 「また痩せた?」の声殺到:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=10月12日】10月12日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

12日は、11日放送開始のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の話題が複数ランクイン。キュートなエンディングまでも話題となった。

◆5位:石原さとみ、毎朝の“欠かせない日課”を明かす「かなり難しい」

女優の石原さとみが12日発売の雑誌「美人百花」11月号カバーガールに登場。誌面インタビューにて石原は「不規則な生活が続く中、いつ運動しているの?」の質問に対し「毎朝、ルームランナーでゆっくり後ろ歩きをするようにしています」と紹介。「実はこれ、かなり難しくて集中しないとしっかり歩けないので、目覚まし効果にもなっていますね」と語った。

◆4位:新垣結衣と“契約結婚”したい人続出 “プロの独身”星野源にも「可愛い」「萌える」の声止まらず

女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)が11日、初回15分拡大でスタート。同作は、彼氏なし・院卒なのに内定ゼロ、さらには派遣切りにあい誰からも必要とされない辛さ、居場所の無さを強く感じている25歳の主人公・森山みくり(新垣)が、あることがきっかけで恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事としての結婚」をすることになる、“夫=雇用主、妻=従業員”という契約結婚を描いた社会派ラブコメディ。第1話から新垣と星野に大きな反響が寄せられている。

◆3位:EXILE岩田剛典、人気ぶりから“異例の指示”飛ぶ

EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が11日、都内にて行われたTBS系新金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」(金曜よる10時〜初回15分拡大スペシャル)特別試写会&舞台挨拶に出席。主演の菅野美穂をはじめ、横山めぐみ、堀内敬子、ホラン千秋、田中直樹、松嶋菜々子ら豪華なキャスト陣と共に登場した岩田。マスコミ向けのフォトセッションでは、岩田が客席を振り向く度に黄色い歓声が上がり、その反響の大きさは共演者が驚くほど。そして、盛り上がりがおさまってくると、再度歓声を起こすため「岩田さん後ろ向いてください」とカメラマンから異例の指示が。まさかの展開に、本人はもちろん、菅野や松嶋も大きな笑顔を浮かべた。

◆2位:「逃げ恥」ガッキーの“恋ダンス”が悶絶級「ポッキー以来の衝撃」「可愛すぎるなんてもんじゃない」

4位に続きドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のニュース。

番組のエンディングで、星野源が歌う主題歌「恋」のダンスを新垣はじめキャスト陣が披露し、話題に。通称“恋ダンス”は、初回放送前より同ドラマのInstagramやYouTubeにてイントロ部分が公開され、「可愛すぎる」と注目を集めていたもの。エンディングが放送されるや否や視聴者からは「エンディングも最高!!」「恋ダンスめっちゃ可愛い〜」「なにこの神エンディング」「可愛すぎるなんてもんじゃない」「なんだこれは…やばい…死ぬ…」など、悶絶級のキュートなエンディングに反響が止まらず。また、「ポッキーダンス彷彿とさせるなあ!」「踊ってるガッキーをみれたのはポッキー以来かも」「これはポッキー以来の衝撃」と新垣のブレイクのきっかけの1つとなった「ポッキー」CMを思い出した人も多かったようだ。

◆1位:藤田ニコル、美脚あらわなパジャマ姿 「また痩せた?」の声殺到

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが12日、SNSでパジャマ姿を公開。公開したのは鏡の前で自撮りをしたもので、もこもこ素材の猫耳のパーカーとショートパンツを着こなし。「ジェラートピケ」のハロウィーン限定アイテムと思われ、にこるんは「新しいパジャマ」と紹介。「モコモコねこちゃん。ハロウィンも近いしぴったり」と満足気につづっている。これまでSNSを通じ、日々ストイックにスタイルキープに励んでいることを明かしているにこるん。美脚が際立つショットや、ほっそりとした太ももに「ほっそ!!」「足綺麗〜」「また痩せた!?」などのコメントが殺到した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)