黒柳徹子のインスタが楽しそうで素敵「女子力高い」「こんな風に年を重ねたい」光るセンスに憧れの声

黒柳徹子のインスタが楽しそうで素敵「女子力高い」「こんな風に年を重ねたい」光るセンスに憧れの声

黒柳徹子のインスタが楽しそうで素敵 お気に入りの帯をコートにリメイク/Instagramより

【黒柳徹子/モデルプレス=10月18日】テレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月〜金、ひる12時)で長年司会を務めている黒柳徹子さん。先月23日に開設したInstagramにてプライベートやライフスタイルを公開し、注目を集めています。

?行動力が凄い

そもそも黒柳さんがInstagramを始めたきっかけは、先月22日に同番組に出演した歌手で俳優の福山雅治さんのすすめによるもの。

福山さんの主演映画「SCOOP!」(公開中)にちなみ、下のつけまつ毛が取れてしまったという“スクープ自撮り”を投稿し、「徹子さんの自撮りが可愛い!」「行動力が凄い」と大きな話題を呼びました。

?好きなものにもセンスが光る

ほぼ毎日更新される黒柳さんのInstagramでは、大好きなパンダのグッズや差し入れ、日々の食事、さらに衣装や私服ファッションなどを公開。

華やかな金色の帯から仕立てたコートや、レンズの上下が空いたサングラスなど、個性的なアイテムを上手に着こなしています。

?コメントにユーモアが溢れていて素敵

また、ひとつひとつの投稿に添えられた思い出や、ユーモア溢れるコメントも素敵。

パッチワークが可愛いリュックを紹介した時には「今日は、このリュック!インスタのために変えたんだけど、お財布を入れ忘れて、今日は、一文なし!」というお茶目なエピソードを明かすなど、飾らない人柄を感じることができます。

?好奇心旺盛で勉強熱心

好きなものがはっきりしていて、独自の世界観を感じさせる投稿とともに目立っているのは、好奇心旺盛で勉強熱心な性格。

レギュラーを務めるTBS系のクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜よる9時)には、収録前に勉強してから臨んでいることも明かし、「毎回テーマを教えてくれることにはなってるけど、範囲が広すぎ!朝から、勉強中。図書館から借りてきた本を、とにかく読んでる。読んだ本から、問題が出たためしがない。でも、読む」と前向きにつづっています。

?黒柳さんみたいに年を重ねたい

80歳を超えてなお、新しいことをスタートさせ、毎日を楽しんでいることが伝わる黒柳さんのInstagram。

ファンからも「こんな風に年を重ねたい」という声が寄せられています。

今後の投稿も楽しみですね。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)