新垣結衣の“可愛すぎる”神対応の連続に「ガッキーは女神」「優しさで出来てる」と反響

新垣結衣の“可愛すぎる”神対応の連続に「ガッキーは女神」「優しさで出来てる」と反響

神対応に反響が集まった新垣結衣(C)モデルプレス

【新垣結衣/モデルプレス=10月13日】女優の新垣結衣が13日放送のTBS系バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(毎週木曜よる19:56〜※この日は2時間スペシャル)にゲスト出演。ドッキリ企画で神対応を連発し、大きな反響をよんだ。

新垣は、タレント相手にありえない失礼を連発する“失礼記者”への対応を見るモニタリング企画に登場。序盤から「大は小を兼ねる」と飲み物用のコップとして特大盃を差し出した失礼記者へ若干驚きつつも、相手に合わせ一緒にお茶を飲む新垣。リップが付いたところを手を拭う丁寧な素顔まで見せた。

◆「からの?」連発にもポジティブに回答

続けて失礼記者によるインタビューがスタートすると「1つだけ願い事が叶うとしたら?」と尋ねた失礼記者に「ペットが何を考えているのか知りたい」と回答した新垣。しかし新垣の回答に「からの?」と質問をかぶせた失礼記者。新垣は「もう1個言ってもいいんですか」と逆に問い「生まれた瞬間を見てみたい」と真剣に回答。それでも「からの?」が止まらない失礼記者に新垣は「布団にくるまっていたい」「いつか結婚したい」「母親にもなりたい」「平和で楽しく過ごしたい」と願いがどんどん壮大に。

最後に「僕の新たな引き出し方どうでした?」と失礼記者に問われるも「良いと思います。(回答を)言わなきゃってなります」と失礼な行動をポジティブに捉えた新垣だった。

◆連続ボケにも笑顔でツッコミ

さらに新垣のインタビューを無視し突然ペットのチワワを登場させた失礼記者。しかし新垣は「お手」「いい子いい子」「抱っこしていいかい?」と満面の笑みで対応し、美女とペットの癒やし空間を作り出した。

その後も「色紙」の代わりに「歴史(の教科書)」「煮干し」「こけし」などを差し出すボケの連発にも、笑顔で優しくツッコみ続けるなどまさに“神対応”を見せた新垣は、モニタリング終了後、最初から違和感を感じていたと振り返り。それでも「だんだん慣れてその波に乗ることができた」と笑いながら失礼記者へ「楽しかったです」とニッコリ笑顔を見せた。

◆「すべての対応が神」「可愛すぎる」と反響

放送後ネット上では「ガッキー優しい〜すべての対応が神」「ニコニコ応えてて可愛いすぎ、、、優しさで出来てる」「チワワを愛でるガッキーがたまらない!!幸せ!」「ガッキーは女神」「新垣結衣ちゃん心広い…美しい人は内面も美しいんだなあ」など多くの声が上がった。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)