土屋太鳳、海外留学への思い・刺激を受けた存在明かす 新たな挑戦へ「めちゃめちゃ決意しました」

土屋太鳳、海外留学への思い・刺激を受けた存在明かす 新たな挑戦へ「めちゃめちゃ決意しました」

土屋太鳳、海外留学への思い・刺激を受けた存在明かす 新たな挑戦へ「めちゃめちゃ決意しました」 (C)モデルプレス

【土屋太鳳/モデルプレス=10月14日】女優の土屋太鳳が12日付のブログで、新たな挑戦への決意を語った。

土屋は、語学を勉強したいという強い思いがあると告白。映画「るろうに剣心」では、大友啓史監督から語学習得のアドバイスを受け、新ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」(TBS系、毎週日曜よる)では海外でも活躍する俳優のディーン・フジオカとの共演で刺激を受けた様子。「思ってるだけ、言っているだけじゃあきらめてることと同じだなと…」と本格的に語学の勉強を始めようと気持ちが変化したことを明かした。

◆「めちゃめちゃ決意しました」本格的に語学習得へ

これまでも外国語を習得しよう試みたが、海外留学をしない限りは不可能と考えていたという土屋。しかし「今の私に海外留学とかは数週間でも数ヶ月でも時間をとることが選べない」と留学は難しいとしたうえで、「それを挑戦するきっかけとして待っている限り、絶対にスタート地点には立てないと思う」と自らを奮い立たせるようにつづり、「ここにいるまま、今のまま、なんとか語学への挑戦をスタートしたいなと今日!めちゃめちゃ決意しました」と日本での語学習得を決意した。

「海外に留学や滞在をしたり語学専門の学校やスクールに通うのは今の時点では難しいな…っていう人は私以外にもたくさんいると思うので、一緒に踏んばっていけたら嬉しい」とファンへ呼びかけている。

◆ファンからエールが続々

コメント欄には「太鳳ちゃんはいつも夢を追いかけていて素敵です!語学の勉強がんばって!」「太鳳ちゃんカッコイイ!」「海外でも活躍する太鳳ちゃんをいつか見られることを楽しみしてます」「私も留学したいと思っているのですごく勇気づけられました。太鳳ちゃんががんばってるから私もがんばる!」など激励のコメントが多数。女優として海外での活躍を期待する声も寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)