「マツコ会議」出演の“むゆあ”が事故で頭蓋骨骨折、渡辺麻友が初ランジェリー解禁の理由…今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

むゆあ交通事故で頭蓋骨骨折

「マツコ会議」出演の“むゆあ”が事故で頭蓋骨骨折、渡辺麻友が初ランジェリー解禁の理由…今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

「マツコ会議」出演の“むゆあ”が事故で頭蓋骨骨折、渡辺麻友が初ランジェリー解禁の理由…今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

「マツコ会議」出演の“むゆあ”、交通事故で頭蓋骨骨折・手術後の姿を公開/むゆあTwitterより:今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

【デイリーランキング/モデルプレス=10月14日】10月14日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

14日は交通事故で頭蓋骨を骨折したカリスマアパレルショップ店員で読者モデル“むゆあ”が話題を集めた。

◆5位:新垣結衣の“可愛すぎる”神対応の連続に「ガッキーは女神」「優しさで出来てる」と反響

女優の新垣結衣が13日放送のTBS系バラエティ番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(毎週木曜よる19:56〜※この日は2時間スペシャル)にゲスト出演。タレント相手にありえない失礼を連発する“失礼記者”への対応を見るモニタリング企画に登場した新垣は、失礼記者のあり得ない言動にも優しく“神”対応を連発し、大きな反響をよんだ。

◆4位:益若つばさ、セカオワSaoriからの誕生日プレゼント公開に反響「愛に溢れてる」

13日に31歳の誕生日を迎えたモデルでタレントの益若つばさが14日、自身のTwitterにてSEKAI NO OWARIのメンバーのSaoriからの誕生日プレゼントを公開。プレゼントの送り主の名前はなかったようだが、特徴的な愛らしいイラストから差出人はSaoriと推測した様子で、「邪魔しちゃう気がして遠慮してたら誕生日会を合同でやってくれたり、本当に愛に溢れてるなぁ。またメイクの話とかしようね!ありがとう」と感謝のメッセージを送った。

益若の投稿に、ファンは「この絵はさおりちゃんだ!」「絶対さおりちゃんだね(笑)粋なことするな〜」「素敵なプレゼントだね!イラストのつーちゃん、EATMEの服着てる!」「あの人ですねwつーちゃん、みんなに愛されてるね」「セカオワ、ほんとにみんな愛に溢れてて大好き」など反応。2人の絆に反響が寄せられている。

◆3位:小林麻央、新たな発症を報告

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が14日、自身のブログにて帯状疱疹の症状が現れたことを報告した。

◆2位:渡辺麻友「こんな姿は初めて」初ランジェリーを解禁した理由・美ヒップの秘訣を語る モデルプレスインタビュー

AKB48の渡辺麻友(22)がモデルプレスのインタビューに応じた。約5年ぶりとなる写真集「知らないうちに」を10月25日にリリースする渡辺。同書では初のランジェリー姿を解禁するなど、アイドルではなく22歳の大人の女性“渡辺麻友”をそのまま写し出したという初めて尽くしの1冊に。「こんな姿は自分でも初めて」と渡辺本人も驚くほど自信作が出来上がった理由と、自慢の美ヒップ、スタイルキープなど美の秘訣についてもたっぷりと語ってもらった。

◆1位:「マツコ会議」出演の“むゆあ”、交通事故で頭蓋骨骨折・手術後の姿を公開 ゆうたろうもコメント

原宿のカリスマアパレルショップ店員で読者モデルの「むゆあ」が13日、Twitterで交通事故に遭ったことを明かした。さらに事故により、手術を受け、入院中であることを説明。同時に包帯を巻いた坊主頭の姿を公開。笑顔を浮かべ、気丈に振る舞ったが、ファッショナブルなヘアスタイルも注目を集めていただけに「辛い!」と本音をこぼした。

また、「マツコ会議」放送後に芸能事務所に所属し、可愛すぎるルックスでバラエティ番組でブレイクを果たしたゆうたろうも、自身のTwitterでむゆあに返信。「ほんとにびっくりしました。無事でなによりです」と胸を撫で下ろし、「僕に会わずしては死なせんぞまったく」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)