吉岡里帆、恋愛観告白「慣れてないので動揺」 キスマイはSexy Zone菊池風磨に闘志燃やす<「キスブサ」潜入インタビュー>

吉岡里帆、恋愛観告白「慣れてないので動揺」 キスマイはSexy Zone菊池風磨に闘志燃やす<「キスブサ」潜入インタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた吉岡里帆(C)モデルプレス

【吉岡里帆/モデルプレス=10月17日】女優の吉岡里帆が17日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(23時15分〜)にゲスト出演。モデルプレスでは、収録現場に潜入し、吉岡にインタビューを実施した。

◆Sexy Zone菊池風磨も参戦「キュンとする告白デート」

今回の放送では、「キュンとする告白デート〜横浜デート編〜」をテーマに北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永、横尾渉、二階堂高嗣の7人、ゲストのSexy Zoneの菊池風磨、俳優の渡辺裕太が、お馴染みの「BUSAIKU!?ランキング」でトップを目指す。

告白の言葉はもちろん、ロケーション選びが重要な今回のテーマ。後輩の参戦に、闘志を燃やすキスマイメンバー…1位を獲得するのは一体?

◆吉岡里帆を直撃!<モデルプレスインタビュー>

収録後、モデルプレスのインタビューに応じた吉岡は「初めて参加させていただいたんですけど、皆さん毎週これをこなしていらっしゃることにまず感動しました。すごく大変なことだろうな…って自分に置き換えながらVTRを観てしまいました。だからこそ、途中から、本音で話そうと決めて、気遣いはやめました(笑)」とコメント。

収録では「付き合っていないのにボディタッチをされるのが苦手」と話していたが、その点については「ボディタッチにキュンとくる女性もたくさんいらっしゃると思うんですけど、私はなかなか…。スマートな感じでグイグイ来られると、慣れてないので動揺しちゃうんです。不器用な人の方が好きなので、起用な人に会うとドギマギしちゃいます」と恋愛観をチラリ。

そして、もしも横浜デートをするなら、「横浜の結婚式場で撮影させていただいたことがあるんですけど、周りにも多いんですよ。そういうロケーションなので、プロポーズを横浜でしてもらえたら素敵だろうなと。海も近いし海辺で散歩、あとは夜景とか…ベタだけどいいですよね。あまり作り込まず、自然に、でもいっぱい考えてくれたんだろうなってところが見え隠れする告白だと『愛おしいな』って感じると思います」とロマンティックな願望を明かした。

◆ランキング結果に本音「冗談で返してしまいそう…」

また、ランキングを振り返り「私は王道な感じが好きなので、やっぱり上位の方の告白がキュンと来ました。5位の方に関しては、関西出身なので冗談で返してしまいそう…(笑)」と本音をポロリ。

視聴者に向けては「男性とどの距離感だと心地良いと感じるのか…が、今回のランキングを左右すると思います。自分だったら…という視点で楽しんでいただきたいです」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

■吉岡里帆(よしおか・りほ)プロフィール

生年月日:1993年1月15日/出身地:京都府/身長:158cm/血液型:B型

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で一躍知名度をあげ、結婚情報誌『ゼクシィ』の9代目CMガールに抜てき。現在は、フジテレビ・関西テレビ系列で現在放送中のドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(毎週火曜よる9:00〜)に出演中。

関連記事(外部サイト)