アーティスト・清川あさみが第1子出産 “妹”大島優子も祝福「おばちゃん面倒みるわよ」

アーティスト・清川あさみが第1子出産 “妹”大島優子も祝福「おばちゃん面倒みるわよ」

出産を報告した清川あさみ/清川あさみInstagramより

【清川あさみ・大島優子/モデルプレス=10月19日】アーティストの清川あさみが18日、自身のInstagramにて第1子となる男児を出産したことを発表。かねてより親交があり、清川を“姉”と慕う女優の大島優子も祝福のメッセージを寄せた。

清川は「本日、無事に元気な男の子を出産することができました パパにそっくりのしっかりしたお顔の男の子です」と報告。「旦那さんがずっといてくれて心強かったです いつも応援してくれた皆さんに感謝です」とつづった。

コメント欄には祝福の声が殺到。清川は翌19日にもInstagramを更新し「沢山のコメントありがとうございます」と感謝。「たまたま風邪を引いてたわたしは38度以上の高熱で大変でしたが チビちゃんも頑張ってくれたのでうむ瞬間は一瞬でした うまれてきてくれてありがとう」と高熱の中、出産に臨んだことも明かした。

◆大島優子もお祝い

また17日に28歳の誕生日を迎えた大島も出産を祝福。「Happy Birthday to あーちゃんbaby 1日違いで生まれてきたね おばちゃん面倒みるわよ 生まれてきてくれてありがとう おめでとう」と清川の愛息子へメッセージをおくった。

2人は清川が手がけた作品集「AKB48×美女採集」(2010年)で共演。以来“あさゆう姉妹”として親交を深めている様子を度々SNSにて公開している。大島は9月15日に37歳の誕生日を迎えた清川と食事をした際にも「今年はお腹の子も一緒だから実質3人でお祝い」とつづっていた。(modelpress編集部)

■清川あさみ(きよかわ・あさみ)プロフィール

1979年生まれ。文化服装学院在学中からファッション雑誌のモデルとして活動。写真に刺繍を施す独特な手法で、アートディレクションから造形作品の制作まで幅広く活躍。お気に入りの美女を“採集”し、その美女に合う動植物をテーマに作品を作る「美女採集」で知られる。

今年4月27日には、自身の公式サイトにて彫刻家の名和晃平氏との結婚を発表。「先月結婚し入籍いたしましたことをご報告致します。先日、互いの家族が揃ってのささやかながらの式も執り行いました」と入籍・挙式を報告した。

関連記事(外部サイト)