小林麻耶、現在の体調・仕事復帰に言及

小林麻耶、現在の体調・仕事復帰に言及

小林麻耶、現在の体調・仕事復帰に言及(C)モデルプレス

【小林麻耶/モデルプレス=10月19日】体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が19日、自身のブログを更新。現在の体調について言及した。

◆小林麻耶、休養から5ヶ月

5月19日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜11時55分〜)の生放送中に体調を崩し、都内の病院に救急搬送されて以来、休養を続けている小林は「10月19日 休養5ヶ月目突入。約150日連休中。仕事関係の皆様 ご心配ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません」と謝罪。

現在の体調について「まだ仕事はできない状態で心苦しいのですが」と復帰はまだ難しいことを明かすとともに、「妹のそばにいられること 自分の最大限を妹に注げること 後悔のない1日を送れていること 感謝しかありません」と乳がんのため闘病中の妹・小林麻央のために過ごせる感謝をつづっている。

また、「正直にお話しすると、いつも…何か足りない感覚があった私ですが、今は、今にとても満足しています」と精神的に健やかな日々を送っていることも明かしている。

◆ファンからエール続々

6月1日に休養を発表してから約3ヶ月ぶりにブログを再開して以降、日々の出来事や麻央とのエピソードを披露している麻耶。

ファンからは「麻耶ちゃんのペースで良いですよ。麻央ちゃんも自分も大切にしてください」「麻耶ちゃんが戻ってくるのをずっと待ってるから安心してね」「麻央ちゃんもきっと心強いと思います」など、温かなエールが続々と寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)