乃木坂46卒業&芸能界引退発表の橋本奈々未、モデル・女優としても華々しい活躍 グループきってのクールビューティー<略歴>

乃木坂46卒業&芸能界引退発表の橋本奈々未、モデル・女優としても華々しい活躍 グループきってのクールビューティー<略歴>

乃木坂46卒業&芸能界引退発表の橋本奈々未、モデル・女優としても華々しい活躍 グループきってのクールビューティー<略歴>(C)モデルプレス

【橋本奈々未/モデルプレス=10月20日】20日、乃木坂46の橋本奈々未がグループからの卒業、及び芸能界を引退することをニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」にて発表。モデルプレスでは、これまでの橋本の活躍を振り返る。

◆乃木坂46の1期生として芸能界デビュー

橋本は1993年2月20日生まれ、北海道出身の23歳。愛称ななみん。2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能界入り。2012年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たした。

2013年4月にはドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ)でヒロインに抜擢され、女優デビューも。その後「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)、「LOVE理論」(テレビ東京系)、「初森ベマーズ」(テレビ東京系)などに出演。また、映画「超能力研究部の3人」ではメンバーの秋元真夏、生田絵梨花とともに主演を務めた。

◆「CanCam」専属モデルとして活躍 ファッションショーにも出演

また、2015年2月には松村沙友理とともに雑誌「CanCam」専属モデルに加入することが発表。グループきってのクールビューティーなルックスと、身長163cmのスタイルを活かし、誌面で活躍。

モデルとして「東京ガールズコレクション」や「GirlsAward」などのファッションショーにも数多く出演するなど、同性からも注目される的となった。

◆乃木坂46卒業&芸能界引退を発表 初センター「サヨナラの意味」

橋本は、16日深夜放送の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系/毎週日曜 深0:00 ※この日は深0:30)にて初めてセンターポジションを務めることが発表。

そして19日深夜に放送されたニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」にて、橋本本人が「来年の自分の誕生日、2月20日を目安にして乃木坂46を卒業することを決めました。どこから何を話せばいいのか、なかなか難しいですが、卒業します」とファンに報告。さらに「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。普通の一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので、乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動を始めて、そのまま終わろうと思っています」と同時に芸能界を引退することも明らかにした。

初にして最後のセンターを務める16thシングルのタイトルは「サヨナラの意味」(11月9日発売)。同楽曲における活動ならびに、すでに発表されている握手会などのイベントには参加する。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)