乃木坂46橋本奈々未「芸能界引退」に激震 ファンの反応は?

乃木坂46橋本奈々未「芸能界引退」に激震 ファンの反応は?

乃木坂46橋本奈々未の卒業&引退にファンから反響やまず (C)モデルプレス

【橋本奈々未/モデルプレス=10月20日】20日、乃木坂46の橋本奈々未がグループからの卒業、及び芸能界を引退することをニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて発表。ネット上では突然の発表に衝撃を受けたファンからの惜しむ声やエールなど様々な声が上がった。

◆19日深夜、ラジオ番組にて発表

『乃木坂46のオールナイトニッポン』で橋本は「乃木坂46の橋本奈々未ですが、今回のシングル『サヨナラの意味』の活動をして、来年の自分の誕生日、2月20日を目安にして乃木坂46を卒業することを決めました。どこから何を話せばいいのか、なかなか難しいですが、卒業します」とファンに報告。さらに「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。普通の一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので、乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動を始めて、そのまま終わろうと思っています」と同時に芸能界を引退することも明らかにした。

◆乃木坂46卒業&芸能界引退に衝撃

この発表にネット上では「ななみん…言葉が出てこない…」「え。嘘でしょ?」「ラジオ聴いて固まってた」「卒業&引退は本当ですか?」「ななみん卒業だけじゃなくて引退かあ…ショックだ」と衝撃を受け、困惑した様子のコメントが続々。

◆ファンから温かいエールやまず

一夜明け、20日朝にも「橋本奈々未」「芸能界引退」「ななみん卒業」「ななみん」など関連ワードがTwitter上で依然トレンドに。1期生としてグループに加入して以来、グループを支え続けた橋本の卒業に「なんだか何もやる気が出ない」「嘘だって思ってて公式見たら本当だった。どうしよう」「ななみん辞めちゃうなんて」といった惜しむ声が後を絶たない。

しかし一方で「ななみんが決めたことだからきっと上手く行く!悲しいけど応援します!!」「ななみんを応援してきて本当に楽しい時間でした!ありがとう」「乃木坂46橋本奈々未に出会えてよかった」「最後まで全力で応援します!ななみんの幸せを一番に考えてます」といったファンの温かいコメントでも溢れた。

◆橋本奈々未、最初で最後のセンター曲「サヨナラの意味」

橋本は、16日深夜放送の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系/毎週日曜 深0:00 ※この日は深0:30)にて初めてセンターポジションを務めることが発表されたばかり。初にして最後のセンターとなる16thシングルのタイトルは「サヨナラの意味」(11月9日発売)。

同楽曲における活動ならびに、すでに発表されている握手会等のイベントには参加。来年の橋本の誕生日である2月20日を目安に、乃木坂46から卒業、芸能界から引退する。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)