宮澤佐江、橋本奈々未の乃木坂46卒業&芸能界引退発表にコメント

乃木坂橋本の電撃引退に反響

宮澤佐江、橋本奈々未の乃木坂46卒業&芸能界引退発表にコメント

宮澤佐江、橋本奈々未の乃木坂46卒業&芸能界引退発表にコメント

宮澤佐江(右)、橋本奈々未の乃木坂46卒業&芸能界引退発表にコメント

宮澤佐江橋本奈々未/モデルプレス=10月20日】20日、乃木坂46の橋本奈々未がグループからの卒業、及び芸能界を引退することをニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて発表。元SNH48&SKE48の宮澤佐江が直後にTwitterを更新し、これに対しコメントした。

◆橋本奈々未の決断に「カッコいい。潔い」

グループ主要メンバーの電撃引退という衝撃的な知らせは、大きな反響を呼んでいるが、宮澤は橋本のニュースを見たことを明かし、「感動した。カッコいい。潔い」とコメント。

自身も今年4月に乃木坂46の公式ライバルである48グループを卒業し、卒業後はミュージカル「王家の紋章」(8月上演)に出演するなど、女優やタレントとして活躍中。「なんか色々考えさせられる。寝なきゃいけないのに寝れなくなった、、」と橋本の決断に様々な思いを巡らせた心境を吐露し、「ななみん、卒業発表お疲れさまね」と卒業発表という一仕事を終えた橋本を労った。

なお、宮澤は、2014年に乃木坂46の舞台公演「16人のプリンシパル」を観劇するなど、以前交流を明かしていた。

◆橋本奈々未、乃木坂46卒業&芸能界引退を電撃発表

橋本は、初にして最後のセンターとなる16thシングル「サヨナラの意味」(11月9日発売)の活動を行い、その後来年の橋本の誕生日である2月20日を目安に、乃木坂46から卒業することを報告。

さらに「普通の一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので、乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動を始めて、そのまま終わろうと思っています」と同時に芸能界を引退することも明らかにした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)