小栗旬&菅田将暉“銀魂コンビ”の2ショットに反響「幸せすぎる」

小栗旬&菅田将暉“銀魂コンビ”の2ショットに反響「幸せすぎる」

「銀魂」の打ち上げに出席した小栗旬(左)と菅田将暉=福田雄一監督Twitterより

【小栗旬・菅田将暉/モデルプレス=10月20日】俳優の小栗旬と菅田将暉の2ショットを、福田雄一監督が20日付の自身のTwitterに投稿し、反響を呼んでいる。

福田監督は、「昨夜は『銀魂』の打ち上げ」とツイートし、小栗が主演し、菅田が出演する実写映画「銀魂」(2017年公開)の打ち上げを行ったことを報告。変顔をした小栗とメガネ姿の菅田の写真を投稿した福田監督のツイートにファンは「幸せすぎるショット…」「銀さん(小栗)に新八(菅田)!素敵」「尊すぎるショットにドキドキする!」などの反響があった。

◆銀魂豪華キャストは「ほぼ参加」

同作には、小栗、菅田のほかにも「KinKi Kids」の堂本剛、岡田将生、長澤まさみ、橋本環奈、菜々緒ら豪華キャストが出演することが発表されている。

この日、福田監督は小栗、菅田、柳楽優弥の写真を投稿したが、「か、神楽(橋本)はいないんですか?」「他のキャストの写真も観たい!」などとファンから質問攻めにあうと、「キャストはほぼ全員集合だったんだけど、スタッフさんと話してる時間が長かったので、あまりキャストと写真撮れませんでした。他のキャストのファンの皆様、すみません」と謝りつつ、「全然CGが入ってない即席の予告編を3分流したら会場、大盛り上がり」と打ち上げの様子をレポートし、ファンを喜ばせていた。

◆映画「銀魂」

映画は、空知英秋氏の人気コミック「銀魂」を実写化。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭により、なんでも屋を営むちょっと変わった侍・坂田銀時(小栗)と、ひょんなことから出会った仲間の身に起きる様々な事件を描く。 ほかにも、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉沢亮、新井浩文、安田顕、早見あかり、中村勘九郎らが出演する。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)