山下智久、“山D”こと山田孝之は「めっちゃすごい」 バースデー祝福&過去のエピソード明かす

山下智久、“山D”こと山田孝之は「めっちゃすごい」 バースデー祝福&過去のエピソード明かす

33歳の誕生日を迎えた山田孝之(C)モデルプレス

【山下智久・山田孝之/モデルプレス=10月20日】歌手で俳優の山下智久が、20日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「Sound Tripper!」(InterFM/毎週月〜金曜あさ8時)にて、同日33歳の誕生日を迎えた俳優の山田孝之を祝福した。

番組冒頭、「彼とはもう15年以上知り合いで、友達でもあり何度も共演させてもらってます。山田孝之くんのお誕生日です!孝之おめでとう〜」と拍手で祝福した山下。「初めて会ったのが、僕が15歳くらいだった。孝之が2つ上なんですけど『下の名前で呼び捨てで呼んでよ!』って言ってくれて、そこからずっと『孝之』って呼んでる」と話し、「高校生の時からいろんなところに一緒にご飯に行ったり、友達の家に集まって遊んだりとかよくしてた」とエピソードを紹介した。

また、山田について「めっちゃオシャレ。服がオシャレだし、頭の良い方。そしてユーモアもあって、めっちゃすごい。かっこいいよね!」と絶賛。「ずっと変わらず“Pちゃん”って呼んでくれるんですよね、僕のこと。いつ会っても“Pちゃん”って。優しいです」と魅力を紹介し、「また近々ご飯や飲みにでも行けたら」と呼びかけた。

◆山Pならぬ“山D”誕生?

2人は過去に、ドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」(2002/フジテレビ)や「ランチの女王」(2002/フジテレビ)で共演。今年4月に公開された映画「テラフォーマーズ」での共演も記憶に新しく、初日舞台挨拶では山下の人気ぶりを見た山田が「山Dもいるよ!」とアピールするなど、注目を集めた。

ファンからも「孝之くんおめでとう〜!」「山Pと山Dの共演また見たいなぁ」「やまぴーと山田孝之くんのエピソードが聞けて、朝からハッピーです」などの声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)