平子理沙、新しい恋に言及 美の秘訣も明かす

平子理沙、新しい恋に言及 美の秘訣も明かす

新しい恋に言及した平子理沙 (C)モデルプレス

【平子理沙/モデルプレス=10月20日】モデルの平子理沙が20日、都内で行われた新商品発表会に、モデルの田中亜希子、美香、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫とともに出席。昨年12月に俳優の吉田栄作と離婚した平子は、新しい恋に言及した。

平子は、新しい恋をしているか聞かれると「まったくです」と回答。お相手の存在については「全然まだいないですね」と下を向いたが、新しい恋はしたいか聞かれると「そうですね。したいですね。でも全然まだです」と声を弾ませた。

◆平子理沙の美肌を保つ秘訣

商品にちなみ、美肌を保つ秘訣を聞かれると、平子は「一番は保湿をしっかりすることと、健康から肌もキレイになると思うので、食と保湿、そして、街で焼けてしまうことはしょうがないんですけど、海で寝っ転がって日焼けをするようなことはしなくなりました」と紹介。保湿のこだわりを聞かれると「しっかり(肌に)押し入れるように手のひらを温めて、一つひとつ化粧水や美容液を丁寧にするということを心がけています」と明かし「スキンケアが趣味なので、楽しんでやっています」と笑顔を見せた。

◆モデル美香の美容法

同じく、保湿に気を付けているという美香は「家中のいたるところに保湿ケアのものを置いていますし、お風呂上りは間を空けずにすぐ保湿をするようにしています。バッグの中にも必ず保湿のものが、顔だけではなく全身のものを入れていますね」と徹底ぶり。「女磨きは楽しいので、楽しみながらやっています」と語った。

さらに、美白維持に必要なことについて聞かれると「紫外線対策はもちろんですけど、食べ物も意識していますし、お肌に使う美容液にもこだわっています」と話し、紫外線対策は一年中、気が抜けないそう。子どもと公園に行く際も「日傘は必ず持って歩いていますし、帽子もかぶっていますね」と心がけを明かした。

◆平子理沙&美香が目指す美

一方、平子は「サプリメントは摂らないんですけど、食から摂るようにしていて、フルーツや有機野菜を食べたり、ちょっと焼けてしまったときは、熱めのお風呂に短時間入って代謝を良くしています。お風呂で代謝を上げて、美白に繋げています」と紹介。

今後、どういう美を目指していきたいか聞かれると平子は「健康的で内側から出る艶やハリやモチモチ感を大切にしたいと思うので、楽しみながらスキンケアをしていきたいと思います」と意気込み、美香は「肌が変わると元気が出たり、女性って肌のコンディションで気持ちが変わったりするので、気持ちが高まって、人生豊かになるような輝く肌を目指していけたらなと思います」と語った。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)