バナナマン、乃木坂46「10thバスラ」白石麻衣・西野七瀬らOG集結は「女王降臨みたい」秋元真夏の暴露も

バナナマン、乃木坂46「10thバスラ」白石麻衣・西野七瀬らOG集結は「女王降臨みたい」秋元真夏の暴露も

(左上から)白石麻衣、西野七瀬、高山一実、生田絵梨花、松村沙友理

【モデルプレス=2022/05/21】お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀が20日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(25時〜)にて、14日〜15日にかけて神奈川県・日産スタジアムで開催された「乃木坂4610th YEAR BIRTHDAY LIVE」を観覧したことを振り返った。

◆バナナマン、乃木坂46「10thバスラ」のOGサプライズ登場に興奮

15日の公演を観覧したことを振り返った2人。日村は仕事のため終演直前の合流となったという。

同公演のアンコールには、サプライズでグループの卒業生である西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、松村沙友理、高山一実が集結。この演出を受けて設楽は「なんなの、あの高揚感。西野、白石、生田、で高山と松村。まあでもこう女王降臨みたいな」と当時の興奮を言葉に。日村も「1期生出てくると迫力違うよ」と返し、設楽は「鳥肌もんでした」と振り返った。

そして、グループ史上最大規模となる会場で各日7万人、2日間で計14万人のファンを動員した同公演。その大規模な会場をメンバーが駆け巡る姿に驚いたという設楽は「ステージをつなぐ花道を走ったりしてステージに櫓が組んであって、そこに行ったり、走り回って熱狂の中にOGたちが投入されるから異常な空気」と表現し、遅れて参加した日村も「『まじか、まじか』ってネットニュースでうわー白石出てきた。マジか。みたいな興奮してた」と速報を追っていたことも明かした。

また2人とも声を揃えてメンバーのオーラを絶賛。普段からテレビ東京系「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0時〜)で共演しているものの、ステージ上に立つメンバーの姿は「キラキラとデカく見えるんだよね」と明かし「ギラギラ光り輝いてる。それがなくなったわけじゃないけど、近くで見るとこんな華奢な体だったのにデカく見えた」と驚きの様子で設楽は熱弁した。

楽屋へ挨拶に行き、集合写真も撮ったという2人。裏ではメンバーの疲れた様子も見受けられたようで、設楽は「言っちゃっていいかな…」とためらいつつも、秋元真夏が「『湿布張ったまま(ステージに)出ちゃった。ヤバイ』って」と焦っていたことを暴露。日村は「秋元なら良いんじゃない(笑)?」と返しつつ、大きなライブ会場での公演を完走したメンバーたちを労っていた。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)