【美女とペット】筧美和子の愛猫「ぽんず」の可愛さが爆発!うるうる瞳にノックアウト

【美女とペット】筧美和子の愛猫「ぽんず」の可愛さが爆発!うるうる瞳にノックアウト

筧美和子とぽんず/画像提供:所属事務所

【筧美和子/モデルプレス=3月4日】美しい人は、一緒に暮らすペットも美しい!モデルプレスの<美女とペット>シリーズ。今回はモデルでタレントの筧美和子さんの愛猫、スコティッシュフォールドの「ぽんず」をご紹介します。

?種類/年齢

スコティッシュフォールド、3ヶ月半

?うちの子の名前/その由来

私自身が調味料のぽんずが好きで猫を飼ったら響きもかわいいし呼びやすい“ぽんず”にしようと思っていたら、この子に会った時やっぱり“ぽんず”っぽいと思い、名付けました。

?うちの子との出会い

2年ほど前から猫を飼いたいと思い始め探していたのですがなかなか決まらず。今年の1月、友人の猫ちゃんが病院に行くところについていくと、動物病院とペットショップが隣接しているところで友人を待っている間に出会いました。貰い手が決まっていて丁度今日が期日だったのに迎えに来なかったと聞いて、運命を感じて飼いました。

?うちの子のチャームポイント

スコティッシュフォールドですが立ち耳でたぬきっぽいところ。性格は大人しく控えめなのに遊ぶときはヤンチャになるところ。

?あなたにとってぽんずはどんな存在?

我が子のような存在です。ぽんずがいるから早く帰らなきゃ!と思うし仕事も頑張ろうと思えます。ぽんずは人見知りでなかなか私にも心を開いてくれなかったのですがだんだんぽんずのほうから擦り寄ってきたり一緒に寝てくれたり。日々嬉しい発見もいっぱいで、幸せをたくさん感じさせてくれる存在でもあります。

(modelpress編集部)

■筧美和子(かけい・みわこ)プロフィール

生年月日:1994年3月6日
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:音楽鑑賞

関連記事(外部サイト)