AKB48グループで人事異動を発表 一部制度を廃止

AKB48 総支配人制度を廃止

AKB48グループで人事異動を発表 一部制度を廃止

AKB48グループで人事異動を発表 一部制度を廃止

AKB48(C)AKS

AKB48/モデルプレス=4月17日】AKB48は17日、公式ブログで人事異動を発表した。

◆AKB48グループ人事異動

グループの公式ブログでは「本日2017年4月17日(月)AKB48グループは、AKB48劇場支配人の人事異動を発表」とし、これまでAKB48グループ総支配人兼AKB48劇場支配人を務めていた茅野しのぶ氏が退任し、新たに細井孝宏氏がAKB48劇場支配人を務めることを発表。

なお、支配人就任前に衣装スタッフだった茅野氏は今後、AKB48グループ衣装総責任者、及びクリエイティブディレクターに専任する。

◆総支配人制度を廃止

AKB48グループには、各グループの劇場に支配人を設けており、総支配人は各グループを統括する立ち回りで、茅野氏は2代目として従事してきた。

今回の人事に伴い、AKB48グループ総支配人を廃止。各グループで劇場支配人が業務に専念する。(modelpress編集部)

■茅野しのぶ コメント

先程公式ブログにて、総支配人職の撤廃と私自身のAKB48劇場支配人の退身及び後任の細井支配人の発表がありました。

AKB48グループ総支配人としては約3年、AKB48劇場支配人としては約2年。至らない所など多々あったかと思いますが、今日まで本当にありがとう御座いました。

支配人部屋で頂いた皆様からの意見だったり要望などは新支配人である細井氏にちゃんと引き継ぎさせて頂きます。

これからは私よりも断然人生経験が豊富で、男気溢れる細井支配人がAKB48をより一層盛り上げていってくれる事は間違いなしだと思いますので、私は裏方として大好きなAKB48グループを支えていきたいなと思います。

これからもAKB48及びAKB48グループの応援を宜しくお願い致します。

2017年4月17日
茅野 しのぶ

■細井孝宏 AKB48劇場支配人コメント

皆様、はじめまして。この度4代目AKB48劇場支配人を拝命しました細井孝宏と申します。このような大役を仰せつかり、大変身の引き締まる思いでございます。
歴代劇場支配人の志を受け継ぎ、皆様のご期待にお応えできるよう粉骨砕身努めて参りたいと思います。引き続きAKB48の応援を、宜しくお願い申し上げます。

・プロフィール
1971年生まれ。45歳。 2011年から2014年まで、株式会社AKS 取締役 運営本部長としてAKB48グループ全体の運営統括を担当していた。

関連記事(外部サイト)