小嶋陽菜、「こじまつり」制作舞台の裏側と“誰も知らない”顔が明らかに

小嶋陽菜、「こじまつり」制作舞台の裏側と“誰も知らない”顔が明らかに

小嶋陽菜(提供画像)

【小嶋陽菜/モデルプレス=4月18日】AKB48からの卒業を控える小嶋陽菜の特別番組「AKB48裏ストーリー特別編 小嶋陽菜、卒業が遺すもの TBSチャンネル完全版」がCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」にて、19日よる10時より初放送される。

同番組は、17日深夜、地上波TBSにて放送された「AKB48裏ストーリー小嶋陽菜、卒業が遺すもの」に地上波未公開映像を約15分加えた“完全版”。

番組では、19日に卒業公演を控えるAKB48の1期生である小嶋に長期密着。オーディション時など初期の貴重映像を交えながら、AKB48とともに歩んできた彼女の道のりを映し出す、自身初の本格ドキュメンタリーとなっている。2月に開催された卒業コンサート「こじまつり」の制作舞台裏や当日のバックヤードにも密着し、過密なスケジュールの中で舞台の制作や演出までも手掛けてきたその奮闘をカメラが捉えた。

◆誰もが知るこじはると誰も知らないこじはる

なぜ、小嶋は誰も進んだことのない道を歩き続けて来られたのか。なぜ、ここまでファンやメンバーに愛されたのか。小嶋が思う自分らしさにも迫る。

そして、小嶋の卒業がAKB48に残すものとは。同期生の高橋みなみ、峯岸みなみら卒業&現役メンバーのインタビューとともに、誰もが知っている小嶋、誰も知らない小嶋を伝える。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)