シシド・カフカ、美肌&美髪の秘訣にスタジオから驚きの声

シシド・カフカ、美肌&美髪の秘訣にスタジオから驚きの声

シシド・カフカ、美肌&美髪の秘訣にスタジオから驚きの声(C)モデルプレス

【シシド・カフカ/モデルプレス=7月18日】ドラムボーカリストで女優としても活躍するシシド・カフカが18日、NHK総合『あさイチ』(毎週月曜〜金曜あさ8時15分)に生出演。スタジオも驚きの美しい肌・髪の秘訣を明かした。

現在NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(毎週月曜〜土曜あさ8時)に出演しているシシドは、有村架純演じるヒロイン・谷田部みね子と同じアパート「あかね荘」に住む会社員・久坂早苗役を好演。

番組では、アーティストだけではなく女優としても注目を集めているシシドへ、視聴者から質問が寄せられた。

◆シシド・カフカ、美肌の秘訣は?

白く透き通った美しい肌を持つシシドに、「肌のお手入れは何をしているのですか?」と質問が届くと、「甘やかさない。厳しく育てること」と力強く回答。肌のケアについて、「夜とかはなにもしていないです」と明かし、スタジオを驚かせた。

理由として、「排出する時間も大事なのかなと思って」と、常に肌に何かをつけていることは良くないと語ったシシドは、「過度に保湿などをしないようにしている」という。「そしたら調子良くなってきた。(栄養を)あげすぎは良くない」と、何もしない時間を意識的に作って、肌に対して“厳しく”することで、美しさを保っていることを明かした。

◆美肌だけじゃない!驚きの美髪の秘訣も明かす

また、真っ直ぐ綺麗に伸びているロングの黒髪が印象的なシシドに「さらさら黒髪の秘訣は?」という質問も。

肌のケアと同様に「甘やかさないことですかね」というシシドは、「トリートメントとか、2〜3年やっていないんじゃないかな?」と答え、再びスタジオからは「えー!?」と驚きの声が上がった。

「(最近は)シャンプーとコンディショナーだけで…多分染めていないのが大きいと思いますね」と本来の髪が持つ美しさを引き出しているようだ。

さらに、朝ドラでは、ドSぶり・ツンデレぶりがネット上でも話題となっている役柄を演じているシシド。「(肌にも髪にも)厳しくいかないと」と、芝居にも通じる一面も覗かせた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)