KICK THE CAN CREW「復活祭」武道館 倖田來未、Rhymester、藤井隆らがゲスト参加

KICK THE CAN CREW「復活祭」武道館   倖田來未、Rhymester、藤井隆らがゲスト参加

KICK THE CAN CREW「復活祭」フライヤー

【KICK THE CAN CREW/モデルプレス=7月20日】2004年に活動を休止した3人組ヒップホップグループ「KICK THE CAN CREW」(キック・ザ・カン・クルー)が、15年10ヶ月ぶりに主催イベント「復活祭」を9月7日に東京・日本武道館行うことになり、ゲストの出演アーティストがこのほど発表された。

◆KICK THE CAN CREWが復活!

「復活祭」には、同グループと親交の深い倖田來未、藤井隆、RHYMESTER、いとうせいこうが出演。

デビュー時に同グループが「雲の上の存在」だったという倖田は「いつかは同じ曲を奏でられる日が来ることを夢見てました。 まさかこの復活のタイミングでお話を頂けるなんて正直驚きでした」と感動した様子で、「ヒップホップを牽引している方々との共演で新しい刺激を頂きつつ、倖田來未らしくパフォーマンスさせていただければと思います!」と意気込んでいる。(modelpress編集部)

◆KICK THE CAN CREWは…

KICK THE CAN CREWは、LITTLE(リトル)、MCU(エムシーユー)、KREVA(クレバ)の3人がMCを務めるヒップホップグループ。

2001年にメジャーデビューし、同年にリリースした山下達郎の「クリスマス・イブ」をアレンジした「クリスマス・イブRap」がヒット。2002年にはNHKの大晦日の歌番組「紅白歌合戦」にも出演した国民的なグループとなったが、04年に活動休止を発表して以降はメンバーそれぞれがソロ活動に専念。

14年に一度「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」で10年ぶりに復活したが、17年8月30日にアルバム「KICK!」を発売するほか、主催イベントを開催し、復活を遂げる。代表曲に「イツナロウバ」「マルシェ」「アンバランス」など。

■倖田來未

この日を待っていた皆様!来ましたね、遂に!!私も待っておりました!!

私がデビューしたてのクラブで歌っていたあの頃、もうすでにKICK THE CAN CREWさんは雲の上の存在でした。いつかは同じ曲を奏でられる日が来ることを夢見てました。 まさかこの復活のタイミングでお話を頂けるなんて正直驚きでした。

わたしも17年目に入り、さらに新しいことに挑戦したいという想いで活動している中で、今回こういったヒップホップを牽引している方々との共演で新しい刺激を頂きつつ、倖田來未らしくパフォーマンスさせていただければと思います!!

■藤井隆

KICK THE CAN CREW様、そして、ファンの皆様

この度は復活祭にお招き頂きましてありがとうございます。光栄です。光栄ですが、震えております…
当日、私になにが出来るのか、自分自身がまったく想像出来なくて恥ずかしいのです。

ですが、ここは全力で参加させて頂きます!「倒れる時は前向きに」いえ、倒れないよう気をつけます!!

■いとうせいこう

お互い負けられないというメンバーがそろっているだけに、これは超盛り上るお祭りになるでしょう。偉大なる後輩たちのステージに貢献すべく、そろそろ僕も走り込みでも始めようかと思っているところ。その成果は当日見ていただきましょう!

■Mummy-D(RHYMESTER)

キックが復活するんだからね! こりゃお囃子に行かないとまずいよね! なんたって僕ら「神輿なんちゃら」だからね! やっぱこれだけキャリア積んでくると、昔の仲間が未だ現役なのはとっても心強いやね! 俺らも頑張るわ! おっと、変わったメンツだね!? どうなっちゃうの? こりゃ楽しみだ! 盛り上がっちゃうよー!? あ、そーれっそーれっそーれっそーれっ!

■KICK THE CAN CREW「復活祭」

日時:2017年9月7日(木)
場所:日本武道館
出演:KICK THE CAN CREW / いとうせいこう / 倖田來未 / 藤井隆 / RHYMESTER

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)