「JELLY」新専属モデルのREIってどんな子?普通の大学生が突然、小室哲哉の新グループ“Def Will”加入!メンバーとは“体重”公開…スタイルキープ・美肌の秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>

「JELLY」新専属モデルのREIってどんな子?普通の大学生が突然、小室哲哉の新グループ“Def Will”加入!メンバーとは“体重”公開…スタイルキープ・美肌の秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じたDef WillのREI(C)モデルプレス

【REI/モデルプレス=7月21日】雑誌「JELLY」9月号より同誌専属モデル(ジェリガ)に加入した小室哲哉プロデュースによるガールズグループDef Will(デフ・ウィル)のREI(レイ/22)。約1年前にDef Willとしての活動をスタートさせ、今年2月に配信シングルでメジャーデビューを果たしたばかりのREIの素顔とは?インタビュー後半では、約1年前まで普通の大学生だったREIのプライベートを紹介する。

◆Def Willとして日々レッスン中

― 今年2月にデビューしたばかりですが、Def Willとしての活動はいかがですか?

REI:今はまだまだレッスン漬けの日々です。「JELLY」モデルに決まったばかりですが、Def Willとしての活動と並行して両方とも頑張ります。

― 結成してから1年が経ちますが、メンバーとの関係性は?

REI:同年代の集まりなので、意見の食い違いでぶつかることもありますが、この1年を振り返ってみると、切磋琢磨し合ってきましたね。1年前よりも、自分の意見をきちんと言える、“なんでも言える仲”になったので、それが1番よかったなと思っています。ただの仲良しこよしではなく、違うことは違うとはっきり言えたり、気楽に接することのできるようになりました。

◆スタイル&美肌キープの秘訣

― 抜群のスタイルですが、キープしている秘訣を教えてください。

REI:私は駅とかでエレベーターではなく、階段を使うこと。地下鉄から地上に上がるときなど、絶対階段を使うように徹底しています。

食事面では、基本的に炭水化物は朝だけで、昼夜は軽めにしています。本当はラーメンとか炭水化物系が大好きなのですが、ご褒美は週に1回と決めています。

― 美肌キープの秘訣も教えてください。

REI:化粧品を全て同じブランドで統一しています。長時間かけて大学まで通学していたせいで、肌荒れしてしまった時期があったのですが、スキンケアを替えたら変わりました。洗顔料から化粧水まで、すべて、自分に合ったものを1年ほどかけて探しました。あとは、毎日湯船に浸かるようにしたり、メンバーと体重を公開したり…

― えっ!?体重を公開しているんですか?

REI:そうなんです!毎週受けているレッスンの中で体重と体脂肪を計って、晒されるんです(笑)。嫌でも公開されてしまうんですよ(笑)。昨年そのレッスンを受け始めたときからのデータが全部表で一覧になっていて、推移がわかるんです。ほかのメンバーのもわかっているので、人によってはかなり変動があるのですが、私はこの1年ブレないように頑張ってます。

― そんなメンバーに負けないところは?

REI:ストイックさ!体重&体脂肪をみんなの前で公開されても、体脂肪が15%以上になったことはほぼなくて、1年間ちゃんとキープできています。運動も怠らないので、みんな「REIと一緒に暮せば痩せられるんじゃないか」って言ってくれます。

◆ファッションのこだわりは?

― 夢だったモデルが決まったわけですが、元々ファッションが好きだったのでしょうか?

REI:母と姉の影響でよく一緒に買い物に行っていました。小さいころから漫画よりファッション雑誌を読むタイプだったので、自然と好きになっていったんだと思います。

― ファッションのこだわりは?

REI:いろんなジャンルのお洋服を着ることが好きです!よく「今日なんか違うね」って言われたりします。私的にはそれを狙っています。黒が好きで、ついつい安定してしまうときもあるんですけどね(笑)

― いろんなお洋服を着こなすのも勉強ですもんね。

REI:そうですね。いろんな雑誌を読み漁っています。海外の雑誌を読んで、勉強もしています。

― インスタではいろんなお洋服をアップされていますよね。

REI:これからは撮影のオフショットとかも掲載できたらいいなと思っています。

◆リフレッシュ法は?

― ストイックなREIさんのリフレッシュ法は?

REI:仲のいい友達とご飯を食べることです。美味しいものを気にせずいっぱい食べることが1番のリフレッシュになっています。あとは、なにも考えずにいろんなところへ歩いたり(笑)。長期休暇があったら旅行にも行きます。

― メンバーとご飯に行ったりは?

REI:最近すごく増えました!みんなお酒を飲める年齢になってきたので、飲み行ったりもするんですよ!

― すごく仲がいいんですね!

REI:そうですね!毎日のように一緒にいるにも関わらず、5人のLINEグループもすごく盛り上がっています!他愛もない話ばかりしています(笑)。

◆REIの目標

― 最後にREIさんの目標を教えてください。

REI:「JELLY」モデルにも決まったので、私“REI”のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。「Def Will」のREIだけでもなく、「モデル」のREIだけでもなく、「Def Will」で「モデル」のREIを知ってもらいたいです!そのためには、もっと勉強して自分を磨いていかなくちゃと思っています。

あとは、「JELLY」専属モデルになったので、「JELLY」読者のみなさんやファッションやかわいいものが好きな同世代の女の子たちに“Def Will”を知ってもらえるきっかけとなれるよう頑張ります!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■Def Will(デフ・ウィル)プロフィール

Def Willは、HINA、LETY、MONNA、REI、AYANOからなる5人組のガールズグループ。アーティスト名は「Definitely, we will」のスラングに由来し、そこには「必ず成し遂げる」「約束を果たす」という意味がある。今年2月8日に配信シングル「Winding Road」でメジャーデビューを果たした。

■REI(レイ)プロフィール

生年月日:9月11日
出身地:埼玉県
身長:167cm
Def Willのリーダー。セレクトショップで働いていた経験もある、グループ随一のファッションリーダー。3歳から16歳まで約13年間クラシックバレエを習う。


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)