注目の美女・八木莉可子、最年少で大役抜てき「頭が真っ白」

注目の美女・八木莉可子、最年少で大役抜てき「頭が真っ白」

八木莉可子 (提供画像)

【八木莉可子/モデルプレス=7月22日】「ポカリスエット」のCMに出演し注目を集めるモデルで女優の八木莉可子(やぎりかこ/16)が19日、都内で行われたイベント「DIOR FOR LOVE」に出席した。

イベントには2010年から同ブランドアンバサダーを務める女優のナタリー・ポートマンら豪華ゲストが参加した。

◆八木莉可子、最年少で抜てき

この度、70周年を迎える香水「ミスディオール」と新リップアイテムの誕生を記念し、世界各国でキャンペーンがスタート。各国で影響力の強い女性10名がKOL(Key Opinion Leader)として選出され、八木は最年少で選出された。

選出の理由について、同ブランドは「今Diorは、ブランド初の女性アーティスティックディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが描く大胆不敵な女性像、モダンで現代のファッションスピリットの備わった新しいアイコンを求めております。日本のKOLの選出に際して、若手女優でモデルもしている八木さんのフレッシュな存在は必要不可欠でありました」とコメント。

八木は「KOLとして参加するお話しを聞いた時はすごく光栄に思いました!こういったパーティーに参加したのは初めてで、すごく緊張して会場では頭が真っ白で、気が付いたらパーティーの終盤でしたが、素敵なお洋服を着れて少し大人になった気分でパーティーを楽しませて頂きました」と喜びを語っている。(modelpress編集部)

■八木莉可子(やぎ・りかこ)プロフィール

生年月日:2001年7月7日
出身地:滋賀県
身長:169cm
血液型:A型
趣味:読書
特技:習字・新体操

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)