山崎賢人、出演作を見た家族の反応は?サッカー少年だった秘蔵映像も

山崎賢人、出演作を見た家族の反応は?サッカー少年だった秘蔵映像も

山崎賢人(C)TBS

【山崎賢人/モデルプレス=7月28日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が31日放送のTBS系「ビビット」(毎週月〜金曜あさ8時)に出演。「密着ビビット」のコーナーに登場する。

2010年に16歳で俳優デビューした山崎は、2016年に「日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞するなど、いま最も注目されている若手俳優のひとり。8月4日には主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が公開となる。

山崎が演じる主人公・仗助は仲間想いで優しいが、髪型をけなされるとキレるというちょっと変わった性格で、“形ある超能力”=「スタンド」を駆使し、平和を脅かす悪に仲間とともに立ち向かうという役どころ。番組では、映画の公開に先立って行われたイベントの舞台裏に潜入し、公開まであと数日と迫る中で、山崎の思いを聞く。

◆大好物の牛タンに舌鼓

そんな山崎の大好物は“牛タン”。今回山崎は吉田明世TBSアナウンサーとともに牛タンの名店を訪れる。老舗の味に舌鼓を打ち「お腹いっぱいでも牛タンだけは食べられる」という山崎が“牛タン愛”を熱く語る。

さらに、山崎の名を一躍有名にしたNHK連続テレビ小説「まれ」の撮影秘話や、映画「ジョジョの奇妙な冒険」の撮影地・スペインでの思い出も。家族のエピソードや、サッカー少年だった山崎の秘蔵映像も公開する。また、山崎の出演作品を見た家族の意外な反応とは?そして、映画「ジョジョの奇妙な冒険」の共演者・山田孝之、神木隆之介、新田真剣佑が山崎の魅力を語る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)