嵐・二宮和也、未満都市で復活した小原裕貴さんの裏話語る/市川海老蔵の長男・勸玄くん「なんでママ死んじゃったの?」 亡き母・小林麻央さんへの思い 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

嵐・二宮和也、未満都市で復活した小原裕貴さんの裏話語る/市川海老蔵の長男・勸玄くん「なんでママ死んじゃったの?」 亡き母・小林麻央さんへの思い 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

嵐・二宮和也、未満都市で復活した小原裕貴さんの裏話語る/市川海老蔵の長男・勸玄くん「なんでママ死んじゃったの?」 亡き母・小林麻央さんへの思い 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】の画像

【週間ランキング/モデルプレス=7月29日】7月22日〜28日の週、モデルプレス内で読まれたニュース&コラムのベスト10をランキング形式でご紹介。

今週は、日本テレビ系スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」に出演した小原裕貴さんの話題が1位。ほか「ひよっこ」、「コード・ブルー」など、ドラマに関するニュースが注目を集めた。

◆10位:<投票結果>日本一かわいい高校一年生「高一ミスコン」ファイナリスト発表!

“日本一かわいい高校一年生”を決めるコンテスト「高一ミスコン2017」は24日、投票サイトにて行っていたSNS審査の結果を発表された。

「投票数」1位:河本景(けいえる)
「投票数」2位:黒川ひばり(ちゃぱてぃうす)
「応援メッセージ数」1位:早乙女るな(るな)
「応援メッセージ数」2位:石田莉奈(りなちゅん)
「リツイート数」1位:松葉愛海(あいみ)
「リツイート数」2位:田口咲里(さりりん)
「ページ閲覧数」1位:田村月光(つっきー)
「ページ閲覧数」2位:吉田莉桜(りお)
「LINE LIVE視聴数」1位:奥泉奏(かなやん)
「LINE LIVE視聴数」2位:久保田詠(うた)
「総合ポイント数」1位:新谷真由(まゆ)
「総合ポイント数」2位:貝賀琴莉(ことぴよ)

◆9位:人気YouTuberヒカル、収入を告白「おそらく3億円」高額理由も分析

YouTuberのヒカルが23日、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜あさ11:45〜)にVTR出演した。

これまでの収入について「今まで(4年間)のYouTubeでのトータルはおそらく3億円ぐらい。今年はおそらくこのままいけば、3億〜5億ぐらいは稼げるのではないか」と明かした。さらに「やっぱりYouTubeがまだメジャーになる前に始めた、という先行者利益みたいなものがあったり、ほかと違うことを続けてきたこともあると思います。あとはYouTubeが今バブルというのもある。明らかに稼げてしまう職業というか、労力以上に稼げる時期というのもある」と理由を分析。VTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がっていた。

◆8位:「ひよっこ」号泣…みね子(有村架純)&島谷くん(竹内涼真)の切なすぎる恋の展開に反響

女優の有村架純がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合/月曜〜土曜あさ8時)の24日放送回にて、谷田部みね子(有村)と竹内涼真演じる大学生の島谷純一郎の切ない恋に「わあああ、今週1発目から泣いた」「予想してたよりずっと悲しいお別れじゃん…」「お互い好きなのに切ない」「みね子的に家族を捨てさせることはできないよなあ…泣ける」「2人とも別の道で幸せに生きていて欲しい」などの感想がネット上に多数上がっていた。

◆7位:乃木坂46齋藤飛鳥「男性のお尻をまじまじと見るのは初めて…」必死に見ないようにする“あしゅ”が可愛い!<高校生クイズ>

乃木坂46が25日、都内で開催された夏の風物詩「第37回全国高等学校クイズ選手権」の全国一斉大会関東会場に番組サポーターとして参加。イベントではアキラ100%の裸芸を間近で見てメンバーが様々な反応を見せた。

イベント後の取材会にて、齋藤飛鳥は「なんですかね…すごく今の世の中にアキラ100%さんがウケているのは、重々理解しているんですけども…やっぱり間近で人の裸体を見るっていうのは、私には理解ができなくて、できれば見たくないって思ってたんですけども、でも面白いから、チラって見るとちゃんと前は隠されているんです(笑)。でも当たり前だけど後ろは隠れてなくて、お尻が丸見えだから…(笑)私、男性のお尻をまじまじと見るのは初めてなので、なんかすごく変な気分になりました。面白かったです(笑)」と振り返った。

◆6位:山下智久主演「コード・ブルー」第2話視聴率発表 月9ドラマで3年ぶりの快挙

歌手で俳優の山下智久が主演を務めるフジテレビ系新月9ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(毎週月曜よる9時〜※15分拡大)の第2話が24日に放送され、平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。2週連続での平均視聴率15%超えは、“月9”ドラマとして『HERO』(2014年7月期)以来、3年ぶり。

◆5位:会社員・小原裕貴さん、未満都市で“復活”に世代女子が大盛り上がり「今一番熱い一般人」「世界一かっこいい有給休暇の使い方」

1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市(みまんシティ)」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」が21日に放送された。元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の小原裕貴さんも復活出演した。

ファンは久しぶりに見る“動く小原さんの姿”に「相変わらずかっこいい」「小原くんがしゃべった…」「どうやってあのビジュアルを保ちここまで生きてきたか考えたときに『20年後に未満都市があることを見越して今日まで生活してきた』がいちばんしっくりくる」「あの時の思い出を壊したくなくてみるのをとまどったけど何を心配していたんだろうというほどかっこいい」「現役ジャニーズと並んでもかっこいい小原くんって一体」「今一番熱い一般人」「一般人として生活しながらこのビジュアルを保っていた小原くんはプロの一般人」「青春を取り戻した」と大騒ぎだった。

また、小原さんが現在会社員であることから「小原くんが週5日あの顔で一般企業に出勤しているということ」「こんなイケメンなサラリーマンいます??????」「小原くんに今日から合コンの依頼が殺到する」などの声や、撮影時は有給休暇を活用したのではないかという推測から「小原くんが有給を全国民のために使ってくれたの本当に感謝してもしきれない」「世界一かっこいい有給休暇の使い方」「また有給休暇使って次はサイコメトラーEIJIをお願いします」などの声もあった。

◆4位:ざわちん、美谷間くっきり「ONE PIECE」ハンコックになりきり「過激」「巨乳っぷりすごい」

ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが26日、自身のブログを更新。人気漫画「ONE PIECE」のキャラクター、「ボア・ハンコック」のなりきりメイクを披露。ネット上では「やばいいいいかわいすぎ」「胸の再現度がハンパない」「二次元級の美胸」「過激!美胸にしか目がいかない」「そっくり!巨乳っぷりすごい!」など、絶賛の声が相次いでいる。

◆3位:橋本環奈「世界で最も美しい顔100人」にノミネート “常連”石原さとみ&桐谷美玲も

女優の橋本環奈が米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人(2017年)」ランキングにノミネートされた。

日本からは、同ランキング昨年6位の女優の石原さとみ、昨年38位の桐谷美玲のほか、同じく女優の小松菜奈らがノミネートされている。

◆2位:市川海老蔵の長男・勸玄くん「なんでママ死んじゃったの?」 亡き母・小林麻央さんへの思い

歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日、自身のブログを更新。勸玄くんが「なんでママ死んじゃったの?」と言うようになったそうで、「お空に見える?お空の上なの?と」と尋ねられたことを告白。今朝も同じ質問をされたことを明かし、「そうだよね、一か月たち感じ出してるようです、、そうだよね、」と母の死を徐々に理解し始めた勸玄くんの心境を思いやった。

◆1位:嵐・二宮和也、未満都市で復活した小原裕貴さんの裏話語る「有給ほとんど使ったらしいよ裕貴くん」

1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市(みまんシティ)」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」が21日に放送された。元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の小原裕貴さんも復活出演した。これを受けて嵐の二宮和也が22日、自身のラジオ「二宮和也のBAY STORM」(BayFM)で裏話を披露した。

二宮は小原さんのドラマ出演に「すごくない?一般の人がドラマに出る、そんなことある?まぁまぁの役で(笑)」と驚き、「現場も裕貴くんに合わせてスケジュール組まれてる。そりゃそうじゃないですか。仕事してんだから」と会社員である小原さんに合わせて撮影したとし「有給、ほとんど使ったらしいよ裕貴くん。すごくないですか?」と明かした。

続けて「裕貴くんは自分の進路決めなきゃって(ジャニーズを)辞めて20年ぐらいになる。それで普通に(企業で)働いてやっぱりすごい人だったんだなってなるよね。俺なら断るもん」ときっぱり。

小原さんの撮影は平日も実施されていたことを話しつつ「キンキ(KinKi Kids)のお兄さんたちが曜日関係なく働く世界なんだから。でも土日以外は動きづらいですって(自身が会社員の場合)俺だったら断っちゃう。有給を使う?いやいや待って待ってと」と小原さんの粋な出演に感動していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)